3月目標

テーマ:

はーい、はじまりましたよー。


ということで、今日はダーツの話晴れ


先月はDartsliveだけで

BULL 1217

Hat 26

ということで Bull/Hatが46.8…。


かなり減退気味です。まっすぐ飛ばすことができなくなっているのが理由だと思いますがなかなかうまくいきませんねー。


今月は18きっぷシーズンなので気分を変える遠征ができるので、リフレッシュしてダーツも続けようと思います。


Ratingも7言うてる場合ではないんですよね…。まずは8、続いて9という風に戻していかなければなりません。焦らずあわてず楽しんで上げていきます。


3月はLiveのRatingは7.5以上にして、Phoenixと合わせてBull1500、Hat40を目標に頑張ります。


というわけで、次回の投稿まで戸締め点、出発進行電車

AD

はーい、はじまりましたよー。

ということで、メインの3日目です。初日の出ですねー。


気分はいつも鉄道中☆

朝3時20分起床。4:15発の快速に乗るのでこんな時間に。
外に出ると近くのクラブで踊っていた人たちがまだ歩いている状態。前日よーわからんビルに何人か並んでて何かな?と思っていたとこです。
気分はいつも鉄道中☆


車両はコレ


気分はいつも鉄道中☆

この顔どっかでみたなーと思ったら…昔の雷鳥の展望席やん。

気分はいつも鉄道中☆
サロ485-1って書いてあるし。この車両、むかし「ディスコ」として使われていたらしいです。ディスコという言葉はどこに行ったのやら…。


ちなみにテツい話題をすると
1文字目
サ…これは付随車でモーターなし。静か。
モ…これはモーターつき。うるさい。VVVFサウンドを聞きたい時に乗る。
ク…コントローラーつき。運転席がある車両。

2文字目
ロ…グリーン車、ハ…普通車


ゆえにサロ485-1はモーターのないグリーン車で485系列の車両です、ということなんです。たとえば大阪環状線でクモハ103とかあると思いますが、これは運転席もモーターもある普通車で103系列の車両なんです。

気動車ならキハとかキロとかになります。気動車にはクはありません。


話をそらしてしまいましたので元に戻します。4時15分に出ても常磐線はかなりの距離のある路線なので6時前までは面白くないということで爆睡。6時前に起きて撮影準備。


気分はいつも鉄道中☆

気分はいつも鉄道中☆



空が白んでまいりましたね。

6時45分過ぎに勿来付近に到着。難読漢字ですね。「なこそ」と読みます。


気分はいつも鉄道中☆

気分はいつも鉄道中☆

初日の出ゲットー。コレはいいことありそうだー。

いわきには定刻7:20着。乗り場変わってスーパーひたち1号に乗ります。雪が降ってきました。




気分はいつも鉄道中☆


気分はいつも鉄道中☆


仙台まで行って常磐線完乗。サクっと難所をクリアしました。
次に東北本線利府支線へ。


ここもサクサククリア。全体的にダイヤが強風で遅れていたので接続できないはずの列車に乗れて10分予定が早くなりました。ツイてる。
仙台の地下鉄は初めてなので全線乗りたかったのですが、雪がきつくなってきたので早めの退却を考えました。ここでの足止めは致命傷です。半分だけ乗りテツして北仙台から仙台へ、仙台から臨時快速シティラビット74号に乗り込みます。この快速は白石以降とまらないので大阪で言うと新快速級です。


やはり豪雪…早く出てよかった。途中はウトウトしてて、福島着。
外は…


気分はいつも鉄道中☆

マジで…。路面凍結してるし…。ムチャ寒いので駅向かいのラウンドワンいったり、スーパー行ったりして時間をつぶしました。


気分はいつも鉄道中☆


郡山行きの普通電車は問題なく走るらしいのでそそくさと移動。
郡山着。こちらの方がまだましかと思ったら強風…。つらいので漫画喫茶で休憩。20時で店閉まるってどんだけやねん!!!!

ここからは新幹線なすの号でばびゅんと上野まで。途中は爆睡。上野から山手線外回りで渋谷まで。あちゃこo(檜山亜紗子プロ)のいる渋谷コレクションへ移動。プロ、着物姿で登場。ダーツはAA19以上。相変わらずむちゃ強い。本年もよろしくということで新年のご挨拶。東京に行ったら必ず寄ってますドキドキ僕の彼女と生年月日が一緒なのも◎ドキドキ

渋谷から終電に乗っていると明日で旅も終わりかというサザエさん症候群の亜種に感染。でも、最後まで楽しもうと決意を固め就寝。


というわけで、次回の投稿まで戸締め点、出発進行電車

AD

はーい、はじまりましたよー。ということで2日目です。だいたいテツというものは早起きしてやるものなのですが、さすがに年末疲れておりました(爆)


[2日目]

朝は9時15分起床。チェックアウトは10時なので9時58分にカウンターで手続き。むっちゃゆっくり寝た。本日は、年末、大みそか。2009年最後のテツをしに出撃。

まずはコインロッカーに荷物を預ける。さすがに3泊4日分の着替えは重たい…。遅い朝食を何にしようか迷ったので、BECK'Sでサンドイッチ。駅にあるんですが、なかなかおいしいので迷ったらここに行くようにしています。東京の朝食は高くつくなぁ…コレが名古屋なら(笑)


2日目は休養とメシとダーツをテーマに動きました。たいした距離を乗らずにおいしいものでも食べようかなと。

ダーツで行きたいお店があったので東急東横線に乗って新丸子へ。スロマニクラブというところです。あいにく、勝負したかった人はいませんでしたが、スタッフの方もお客さんもいい人ばかりで楽しめました。新丸子から歩いて1分くらいなので、横浜へ行くときにでも寄りたいなと思いました。



そのまま横浜まで抜ける予定でしたが、ちょっと路線変更(笑)


東急多摩川線を忘れていたのでこちらに乗車。終点蒲田まで行って完乗。JRに乗り換えて蒲田行進曲の発車メロディで癒されて、上野まで。昨日とは違うホテルに連泊予定だったのでチェックイン。もう18時だったのでメシだメシ~ということで、御徒町で寿司。寿司盛と天婦羅盛をたらふく食べてご満悦。カウンターの寿司屋はやっぱりいいやね。


で、大人ゲーセンに。…いや、ふつーにMJ4とかDartsliveとか置いてるSEGA系列のゲーセンですよ。でもお酒も販売してます。ソフトドリンクは150円とかです。コーラゼロの瓶ものを初めて見たので調子のって2本飲んでしまいました。フロアに女の子が何人かいるわけですが、スカートがやたらと赤くて短くて薄くてそれでゲーセンの仕事になるんですかみたいな感じでした。


目の保養、キタコレ。重要ですよ、目の保養 (2回書いときます)



気分はいつも鉄道中☆

気分はいつも鉄道中☆

↑こんな感じ。これセガのページのものなのですが、実際にこんな制服で仕事してはります。とりあえずショートパンツなコに声をかけてみましてカウントアップをするわけですが、うん、緊張せずにブル率30%オーバー。よしよし。女子と勝負するとレーティングが下がるシンドロームは改善されてきているようです。それもコスチュームがアレですからね。あと全ゲーム100円なのがおいしすぎる~。大阪にあったら通う~(違)


絶対通う!!!



気分はいつも鉄道中☆
↑オープニングのプロモーションの時は逃走中のハンターみたいな人が大量に放出されててようです。
迫りくる時間の重圧…クロノス!!みたいな。


「さぁゲームを始めよう」、っていわれそうです。そりゃ01でもクリケでも何でもやりますよ!?このとき渋谷にいたかった…。


で、22時になったのでさっさと上野に戻って就寝。 夜更かしはいけません。カウントダウンは夢の中…。


3日目は初日の出を見にスーパー乗り鉄です。


というわけで、次回の投稿まで戸締め点、出発進行電車

AD