13 

ここから敵が変わります 左が500のカウンター 500×3の3連撃
右は500位の5連撃 ランダム2体にAS封印1ターン
2ターン待機の左をスキル貯めに使います

ここはノーデスもなく 鉄壁のゴーレムみたいなやつの力溜め攻撃が3000程度 
更に開幕アルドベリクが使えるので楽でした


ボスのカウンターも500 お供の回復反転を使う魔術師も
800だった連撃が500に下がっていて
なんだかなぁって感じです 

後 上の敵 
ポケモンを昔やっていたので 
どうしても闇落ちしたカイロスに見えるんですが・・

14

敵の色と左のカウンターがスキル反射が変わっただけです 
問題なく突破できました

無課金でここまで来れるとはなかなか運がいいです


ボス戦も 鉄壁やスキル反射無しにムニキス モノマネで2体落とし 
あとは残りを料理するという戦法で行けました



15

ここも12に比べたら問題なく突破できました ノーデスもなくて快適に行けました

16


火推奨ステージが続きます
ここからは開幕回復反転 
ゴーレムの攻撃が力溜からの全体攻撃になりました
 
そして一番の問題点はボス戦で呪いを使用してくる雑魚が出現
おかげでゲルダやアデレードの開幕チャージスキルが無効化されました
なので 

パーティー変更 攻撃で固めました 

駄菓子菓子 回復力が足りず
ここはボスが生き残ると両脇を完全回復で蘇生をします
それなのに両脇の誰かが死ぬと 残った方がAS封印と ものすごい嫌がらせ


回復多めの火光デッキに変更するも火力が足りず・・
ノクトニアポリスで2番目に苦戦したステージでした

そしてたどり着いた最適解のデッキは

見えにくいですが ティア アデレード カプリコ ゲルダ ディール
癒しの光と破壊の闇との融合 これで突破できました 
なんか中二病っぽくていいですよね

アデレードに回復反転無効結晶 道中エンハンスで火力を高め
ティアでも40000くらい雷に与えられる様になりました

ゲルダはリジェネ票員として使いました 改めて思うことは
2ターンで25パーセント回復5ターンはマジで強いです

猫ウィズあんてなに参加しています。」