黒猫のウィズ ノクトニアポリス 1~5

テーマ:
新エリア 30日だとばかり思っていましたが 28日に来ました
これで少しクリスタルが補充できると行ってみましたがかなりの難易度で
何回かやり直しています
消費魔力ゼロなので何度もやり直せるのはいいんですが
これくらいしか魔力消費する場面がないのに
ガンガン経験値がはいってしまい
魔力満タンのままレベルアップという
無課金にあるまじき行為をやってしまいました
素材クエストに行けばよかったんですが早く先が見たかったんです




攻撃が激しいけど いやらしいスキルは少なめ
ファントムが500くらいの連撃 フードを被った戦士は1300の全体攻撃です
2戦目のファントム×3の500の連撃祭りをいかに防ぐかがポイントです
自分は7ターン1戦目で粘り アルドベリクで一掃しました

2


1と同じ敵の構成ですAS回復が2体は必要です
20チェインのプティを使ってみました カノンと合わせると
相当の火力でした
ただチェインを稼ぐためにアリエッタを入れたんですが一瞬で落ちました
代わりにアイアイを入れましたが
アイアイかカノンは連撃で落ちる場合があるのでそうなったらリタイアしました
ボス戦では連撃3体なのでダメブロミラノで防いでいます

3

ここも1 2と同じ敵の構成 ボスも固いので
アタッカーだけで行っても厳しいかもしれません
回復を絶やさずゆっくり行くしかないです
ブーストもステアップもチャージ連撃もいない火属性
一番苦しかったです

上の画像ファントムの連撃を耐え抜きました
ステアップなしでこれは珍しくないですか?
デッキにミラノがいますがスキルカウンターはいらなかったです
軽減にしたほうが安定します

4


ここから敵構成が変わります 初戦から先制で回復反転を使ってくる
光属性の敵が登場
サタ女の回復反転を防ぐ結晶をつけるか
光か闇の属性を持った精霊でないとつらいかもしれません
このメンツですべてサブクエもクリアできました
アスモに大魔術200の結晶をつけています

そういえばミュール大魔術をモノマネすることも出来ます
が結晶で大魔術アップをつけようとしたら拒まれました
なのでアスモ程には威力が出せません
モノマネ出来る精霊は全ての結晶をつけられるように改善してほしいですね

ところでアスモ 大魔術150の結晶になるみたいですが
作る人いるんですかね?
炎闇のかなり優秀なアタッカーになってくれたので
もったいない気がします
トナメで60万積めばどんどん増えてくる結晶ですし

後 リュコスの結晶はもしかしたらトナメで輝くかもしれませんが
なんか結晶化のする気になれないんですが
自分だけでしょうかね・・
モンスターなら平気で結晶化出来るんですが
リュコスとなるとどうしてもためらってしまいます

5


ここも回復反転を使う闇属性の敵が登場します
アーモンドグリコとアフリト翁で少しずつステータスを上げつつ
進めていきました

そして5なのでボスが登場します

左 先制回復反転 パネルチェンジ 回復付き

真ん中 パ二ックシャウト 200の連撃 パネルチェンジ 回復付き

誰かが倒れると怒り 怒ると残滅大魔術 属性弱体化 連撃

右800の連撃 誰かが倒れると怒り

開幕ブーストとダメブロを張ります
そうしないとパニックシャウトのせいで使用不可になります
あとはボスを集中します パニックシャウトでターゲットを乱されますが
ダメブロがあるから右の連撃が時々800オーバーで破ってくるくらいなので
一応勝てます



猫ウィズあんてなに参加しています。」

AD