去年の秋に催事であった百貨店の服地バーゲン。
在庫を顧みず、買うよね~(+o+)

冬生地だけど、やっと形になった(^_^;)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





型紙 : 「きちんと可愛い女の子服」 荒木由紀 著

      の <L> サイドボックスパンツ(サイズ160)

(2016.2.20 完成クラッカー

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

柄合わせ、久々にやったけど、カンペキと思う~♪

前回型紙通りで作った時に、
ポケットが大きすぎてもたつくのが気になったので
ポケットを小さ目に、ポケット開きも小さ目に、
サイドのボタンは2つにアレンジしました。
すっきり仕上がって満足。




チクチクする生地だったので、既製服を見よう見まねで
裏地もつけました。

裏地と表地の伸びが違うので腰回りの一周が合わなくなっちゃって
寒さ防止も兼ねてつけた裏地なのに
それに一番時間かかって今になったという本末転倒的な。。。

でも可愛いのができた~♡


生地たくさんあったので、
娘のショートパンツと私のスカートつくろうと思ってたんだけど、
もう娘のサイズが160で、全然スカート分どころかもう1つショートパンツでも
作れない端切れしか残らなかった。

というか、逆にこのショートパンツ、私も履けた。
いや、履かないけど 笑


荒木さんの本、サイズ展開はだいたい100~140で、
数点だけ150,160が載ってるんだけど、
もう娘も160まで来ちゃったなぁ。。。
気に入って何冊も本は持ってるのに、
スピード感ない私の洋裁ではあんまり作れなかったのが残念。

娘の服を次作るときは大人のSサイズかな。
今のところ、作った服も気に入って着てくれるけど、
いつまで着てくれるかな~。



きちんと可愛い女の子服 100・110・120・130・140cmの女の子服21点150・16...
¥1,512
楽天