夏用の紅茶購入♪

テーマ:
 
 
今年もルピシアの茶葉でアイスティーバーを早くから開店中です♪
発売されてすぐに買った「ナツコイ」はすぐになくなりました。
しばらく福袋も買ってないし、
ダージリンとアールグレイを交互に作っていたけど、
やはりフルーツ系が欲しくなり仕入れてきました。
 

白桃とマスカットを悩んでいたのを店員さんに見透かされたのか
マスカットのテイストパックをつけてくださいました。

3連休前の金曜日に仕入れたのですが
3連休ですべて開封済みです 笑
パラダイス、久しぶりですがおいしかった。
ロゼロワイヤルは家族みんなに好評♪
シャンパーニュロゼと似てるね、なんて話しながら飲んだのですが、
シャンパーニュロゼがロゼロワイヤルに変わったのかな?
お知らせを入れてくださっていました。
フルーツたっぷりの茶葉が7/25に発売されるよう。
先日のグランマルシェ大阪会場では先行発売されていたようですね。

これは飲んでみたいな。
またすぐに仕入れにいかないと☆



最近、紅茶専門店を見つけては訪ねています。
調べてみると大阪市内や自宅近隣市にもいくつかあったのです。

今気に入っているお店は2つ。
どちらも紅茶好きにはたまらない、いろんな種類の紅茶を少しずつ何杯も注いでくれる
夢のようなシステムがあります 笑

Orange Fields Tea Garden (オレンジフィールズ ティーガーデン) ⇒ (
TeeTa (テータ) ⇒ (

時間がたっぷりあるときじゃないともったいないのですが、
時間がありすぎるときりがなくて紅茶で酔いそうになります。。。
私の中では小さな目標クリアの「ご褒美」として楽しみにしている瞬間です♡



WEAVERさんはツアーが終了したので
ライブの記録記事にそれぞれのセットリストを追記しました。

最終日、熊本公演のライブレポを読んで初めて知ったのですが
アンコールの最後の曲、「トキドキセカイ」???
私が行った4公演とも「Shall we dance」だったので
この日だけまた特別だったのかと思いましたがいくつかの公演で演奏されているようで
ここもまた日替わり的な選曲だったのですね。

そういえば、滋賀でアンコールが1曲多くて「管制塔」の後、
杉くんが間髪入れずに「Shall we dance!」と言ったら
べーちゃんが「ちょっと待って!!」って止めて、
そこで杉くんが「ベーの一番キツい曲選んだ」というようなことを
呟いていたような気がしたのですが
最後の曲は杉くんが言った方をやる、みたいな流れだったのかな?
岡山の時だったかも、杉くんの「Shall we dance!」コールから
べーちゃんのカウントまでに不思議な「間」があったし。。。
あれは「そうなん?そっちなん?」的なやつだったのかしら。

。。。などといろいろ蘇ってきました 笑
終わったばかりだけど今すぐライブに行きたい♪♪
次のツアーが発表になって、また楽しみが増えました☆


 
AD

Shake!Shake!岡山 行ってきました!

テーマ:

7/2
WEAVER 12th TOUR 2017 「Shake!Shake!」
岡山 YEBISU YA PRO
行ってきました。

私が参戦できたこのツアーは岡山で最後。
こちらも自分用の記録とほんわり感想です。
長いですがお暇な方はお付き合いお願いします☆




岡山から米子へはまたまたバスの旅。
入り待ちをしたかったので朝一番の便で出発♪
片道2時間半です。

岡山駅について電車で現地入りしたお友達とも合流し、ライブハウスへ。
岡山駅から徒歩でも行けるようでしたが体力温存?で路面電車に乗車。乗車時間4分🚃
路面電車の駅からライブハウスは徒歩2~3分の距離でした。

米子がとても静かな町だったので。。。
ライブハウスの回り、何だか都会!

ライブハウスは上階に映画館なども入っているビルの地下でした。
ライブハウスの外で待っていると、建物の中に入ってくださいと指示が。
ぞろぞろ従う入り待ち人たち。
搬入にエレベーターを使うのでエレベーターまでの通路を開けてくださいと指示が。
通路と逆のサイドにわらわらと並ぶ入り待ち人たち。
ほんとWEAVERファン、いつでもどこでもとてもお行儀が良いです。

機材車が到着しておっくんが先に入りました。
「今日は俺だけやで~」なんて言ってましたね。
40分くらい経ってべーちゃんと杉くんが来ました。
ハイタッチしてくれたり、3人とも早速の神対応です♪♪



ライブまではたっぷり時間がありますが、まずはお昼ご飯!
近くのお店でタコとフレッシュトマトの冷製パスタをいただきました。

 

 

コレ、とても美味しかったです♪♪

その後は時間までライブハウスの近くのサンマルクカフェで休憩。
お友達の繋がりで初めてお会いする方とも合流しましたが
皆さん話しやすい方ばかり。

そしてこの日、私はブログでお知り合いになった岡山の方とお約束をしていて
連絡があったのでハジメマシテしに行きました♪
若いとは思っていましたが思った以上にお若くて(*^。^*)
会ってすぐ「ライブまでご一緒していいですか??」って言ってくれたのですが
思わずおばさんばかりですけど大丈夫ですか?と聞いてしまいました(笑)
WEAVERのことや他のこともいろいろお話できて嬉しかったです♪
こうやってだんだんWEAVER繋がりのお友達が増えていくのすごく嬉しい(*^_^*)



整理番号はお友達のおかげでなんと10番台後半。地下への階段で整列です。
このライブハウスは横に広くて、舞台は高いしどこからでもよく見える感じでした♪
中国地方のライブハウス、どこも良いですね(二つしか知らないけど)
2列目辺りの中央よりに位置どりました!近い!近い!

離れて入場したお友達がどのあたりに居るかな~と振り向くと
明らかにいつもより男性が多くてびっくり。
これは盛り上がるなぁ~(^o^)丿(^o^)丿



ライブでは本編の日替わり曲でまた違った曲を聞けてよかった♪
ただ杉くんの曲フリのMCが三重と同じだったので(たぶん)、
三重で聞いた曲を歌うのかと思いました。
違って良かったし、こちらで歌った曲の方がMCと合っていましたけどね。

近すぎると目が合わないんでしょうか。。。
(1列目で見れた前回のツアーでも思いました)
米子の時の方がメンバーとはよく目があったような気がします。
(それもたぶん気のせい)



MCはほとんど思い出せないんですけど。。。
混乱して米子に全部書いちゃったかも?

岡山はツアー終盤にきて最大規模、ソールドアウトしたことをすごく喜んでいました♪
男子多いな、というと会場の男性の方はすごく反応が良くて、メンバーも嬉しそう。
杉くんもおっくんも「男子!」(いぇーーい!)っていうのを
ライブ中に何回もやっていました(*^_^*)

最初の方のMCで、杉くんが口の中を気にしていて
「なんか飛んでたよな?さっき虫が飛んでて居なくなったから、
食べたんじゃないかってめっちゃテンション下がっててんけど
マスカットの皮詰まってました」「虫食べないように気を付けて」とか
その後も何回か「やっぱりマスカットの皮が…」ってやってました。

ベーちゃんはライブ前に岡山城に行ってきたらしく
岡山城は黒いんですよね。だからカラス城とかウ(烏)城とか呼ばれてる
おっくんが「お城好きやなー。武将の末裔やから?」って感じで
織田信成さんに似てるっていうのを振ると
べーちゃんが「小藪さんがなんか言ってますけど~」とか仕返し?
このくだり、初めて見るのではない感じがします。。。どこかで見たような。
このあとおっくんが「墓穴ほったぁ~」と笑っていたのはとても可愛かったです♥

お客さんの中からいろいろ積極的に声が飛んでたのもあんまり他では見ない光景でした。
マスカットのなんちゃら長い名前をベーちゃんだったかがうやむやっっとなってるのを
正しく教えてあげているお客さんがいたり、
杉くんが「期待に応えて予想を裏切る」っていうところを「期待を裏切る」と言ってて
お客さんに注意?されていたり(期待は裏切ったらアカン!みたいな)
他にも普通に会話みたいになっていたところもありました(でもなんだっけ。。。)

おっくんが何話してただろ。。。
最後の方のMCでは「情報部のおっくん」からのお知らせが(米子のときもあった)
新曲がアニメのオープニングで流れていること
岡山では放送見れない?のかな。BSやアプリで見れます、と言ってました。
BS見れない~と言ってるお客さんに「加入して見て下さい」みたいなことも言ってました。
ツアーはもう終わってしまうけど、夏フェスに来てねと。
大阪舞洲のジャイガンティック シティランドというフェスは出演者も豪華だし
応援しに来て欲しいとかを言っていました。
行くよ~♪♪←心で叫ぶ

べーちゃんは「なんかある?」と聞かれて無言で首を横に振って、

お客さんから「え~!?」みたいな反応で

また「なんかある?」と聞かれて今度は首を縦にコクンってしていて

可愛すぎでした!

そのあとはこれからもいいライブを届けていきたい的なことを話していたと思います。

記憶がかなり怪しいです~全然思い出せない~!!

アンコールのあと恒例の写真撮影もありました。
2列目は前すぎてどんな顔していいか悩んでしまった。。。

ツイッターのお写真お借りしました。記念に貼り付けちゃいます。

 

 

 



ライブが終わって、出待ちもまた入り待ちと同じく建物の中で。

メンバーは1人ずつにハイタッチや握手で対応してくれました!!
かなりしっかりと!握手できて嬉しかったのですが
他の方が話しかけられていたタイミングのせいかまた目が合わなくて。。。
なんでだろ。私、透明?(笑)

メンバーが乗り込んだ車にバイバイしてしっかり最後までお見送りしました☆



はい。。。全部終わってしまいました。
あとのことは記憶にありません(笑)
とにかく帰りたくなかった現実だけです(笑)

路面電車で岡山駅に戻り、夕食を買って新幹線でビュンって新大阪へ。

45分ほどで着くんですね。

岡山近いやん、という勘違いが生まれました。

またライブがあればビュンって行きます(*^^*)

 



つたない記録記事におつきあいありがとうございました!

7月7日長崎か、7月8日ファイナル熊本の配信があると思い込んで

頑張って記憶がまた混ざる前にと記事を書いたのですが

(今日のほとんどを思い出す作業に費やしたような)
ほんとに?ほんとに配信ないみたいですね。

でもきっとファイナル終わりには何か良い発表があると期待して
お知らせを待とうと思います♪

 

❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
7/16 セトリ追記
 
笑顔の合図(recap)

セッション

ティンカーベル

Boys&Girls

Shake!Shake!

恋の予感

セッション

さよならと言わないで

Beloved

海のある街

Stay

クローン

だから僕は僕を手放す

くちづけDiamond

Free will

S.O.S.

 

夢を繋いで

Shall we dance

Shake!Shake!米子 行ってきました!

テーマ:
 
7/1
WEAVER 12th TOUR 2017 「Shake!Shake!」
米子 AZTiC laughs
行ってきました。
 
 
まだツアー中なので自分用の記録とほんわり感想です。
うう、もうすでに岡山と混乱してたり思い出せなかったりです。
(間違いを見つけた方は教えていただけると嬉しいです)
 
 
米子へはお友達と3人で大阪梅田からバスの旅。
片道3時間半です。
お安いし、快適3列シートだし、寝てても着くし、
これは使えます★★★
前夜に旅の準備と2日間あけるので家のアレコレをしていたせいか
寝坊してかなり焦りましたが間に合いました(((^^;)
お泊まり遠征、まだまだ慣れません。
 
お昼過ぎに到着し、まずはライブハウスの場所確認。
米子駅からは徒歩で5分くらいの距離。
Mapの徒歩の案内は謎の細い道を案内されますが迷います。
普通に地図でみたまんまの広い道を辿る方が分かりやすいですね。
裏手に機材車が停まっていて、すでにメンバーも到着済みの様子で
近辺はひっそりしていました。
民家とお店が並んだ通りの間にありますが人がいない。。。
ライブハウスの横に広場があり、入場時はここで整列でした。
 
駅に戻ってお昼ご飯を食べたり、もう一人のお友達と合流して
アイス食べたりして過ごし、
宿泊先のホテルで着替えて再びライブハウスへ。
 
整理番号は70番台後半。入場とてもスムーズ♥
4列目辺りの杉くん側端から二人めでした。
スピーカー近いのを少し心配しましたが全然平気でした。
さほど混み混みでもなく、舞台も高くてすごく見やすい!
 
この日はオープニングアクトが居て、
ドラムソロの高校生、西出陽菜さん。
ドラムのことは正直分からない…けどとても上手だし
すごく楽しそうに演奏する姿は好感しかありません!
スティックくるくるしたり、見せ方もしっかり判ってる。
最後は「WEAVERさいこ~」と言って退けていく。
ほんと判ってる(笑)
 
 
本編のライブが始まり…全員の顔が見える!!
舞台と柵にほとんど空間がなくてすごく近かったです。
 
今回のツアー最初から歌ってる新曲、
「だから僕は僕を手放す」
ティザー映像が公開になってからもう
こればかりリピートで聴いていたので、
ティザーで出てる部分はほぼ一緒に口パクできました♪
ほんとこの曲良いです!
 
この日の私的に一番アガッたのはアンコールの日替わり曲が
ずっとライブで聞いてみたかった曲だったこと。
この曲の曲フリ、面白くて書きたいけどまだ書けません。。。
あとはライブ前のスタッフさんのツイッターで
セットリストが写り込んでしまうミスがあったのでお詫びで、と
アンコールが一曲多かったです♪♪
 
 
MCは共通じゃなさそうなものを順不同で。。。
とにかく今までのライブハウスとは違い冷房がよく効いていて快適。
メンバーも途中まで汗もあまりかいていない感じでしたが、
舞台の天井中央にもエアコンがあってよく効いていたようで
杉くんは喉がカラカラになると、
おっくんは上唇が前歯?にくっつくと話していました。
おっくんが話している途中で杉くんが「エアコン切って下さい~」と言って、エアコンは切れたのですが
おっくんは何でこの(おっくんが話してる途中の)タイミングで言うん??と言ってました。
 
それからも何度も同時に話そうとしたり、タイミングが合わなくて、
かみあってないMCが多かった。
それがまた面白かったですけどね。
おっくんが「どれだけ汗だくになるかでライブの良さが決まるので僕がもっと汗だくになれるように盛り上がってください」的なことを言ってました。
で、エアコンが切れてからはメンバーはいつものような汗だくに(スケスケに?)
 
前回のこのライブハウスでのライブは爆弾低気圧が来ていてたどり着けない人も多くて、当時のマネージャーさんも岡山で足止めされて来れなくて、
今日はたくさんの人が来てくれて嬉しい、とか、
おっくんは前回舞台から落ちたと言ってたのは米子だったと思うんだけど、
舞台と最前列の柵にほとんど隙間ないのにどこに落ちたんでしょう。。。客席?
 
前日に米子まで車で向かう途中、べーちゃんが運転している写真がアップされていましたが、
おっくんいわく、さも長距離運転してる風にみえるけど
実はサービスエリアの駐車場からガソリンスタンドまでの
200メートルほどだけだったらしい。
 
べーちゃんは米子駅の0番線に行って来たとの話で、0番線にはゲゲゲの鬼太郎にちなんだモニュメントがあるそう。
ちなみにべーちゃんは「ゼロ番線」と言ってたように思うんだけど、調べたら0番線は「れい(霊)番線」って読むみたいですよ。
で、鬼太郎といえばやりたくなりますよね?ね?
みたいなべーちゃんのフリで「目玉おやじ大会~」コンテスト~だったかな?が突然始まりました。
口々に「おいっきたろうっ!」をメンバーがモノマネするのですが明らかに飛び抜けて上手な人が(笑)
観客の拍手で勝敗を決める流れとなり、順位は杉くん、おっくん、べーちゃんの順でした。
言い出したのに最下位のべーちゃんは「あとで罰ゲームやな!」と言われてました。
あと最後にべーちゃんはまた米子に来たいです。
駅前のあのおっきいホールでやりたい!と言っていて
杉くんがみんなが2人…いや3・4人くらい友達連れてきてくれたら出来るかも、と言ってました。
 
なんか言い回しが全然思い出せない~!!
 
アンコールのあと写真撮影。
オープニングアクトの西出陽菜さんとも一緒に。
ひなちゃんは何か手作り?のうちわを持ってました。
もうすでに大物のドラマーさんの知り合いがたくさんいるみたいで、べーちゃんよりドラマーの友達が多いんちゃう?と杉くん。
べーちゃんは間違いなくそうでーす!と言ってました(笑)
 
 
ライブが終わって、出待ちをする人がこの日はめちゃくちゃたくさん。
大げさではなく100人くらい居たかも。
 
これは遠くから手を振るくらいかなーと思っていましたが、メンバーは近くまで来てくれて端の端までハイタッチや握手。
待っているときにライブハウスのスタッフさんが民家が近いので騒がないことを約束してください~と言ってたので出待ちの人たちみんな小声で(笑)
べーちゃんは「静かやなあ~」と何回も言ってました。
一人ずつ丁寧に対応してくれるメンバーにも、大人数になってもちゃんとマナーを守れるファンにもホント感心しました♪
 
 
ホテルに戻って着替えてから夕食へ。
米子駅近くのお店で。
 
 
ライブ終わりのワイワイは疲れていてもほんと盛り上がります♪
お泊まりなので時間も気にせず。
 
お友達と一緒でないとお泊まりも遠征も私はなかなか思いきれません。
いつもいろいろ教えてもらったり手配してもらったりで有難い♪
WEAVERファンになって、そして繋がることができたことにも
ほんと感謝しかないです♥ありがとうございます♥
 
次の日の朝、岡山へ向かう時間を約束してそれぞれ部屋に戻りました。
 
 
翌朝、出発前の米子駅。
 
大きい建物で学校みたい。。。
 
 
長い記録記事におつきあいありがとうございます!
岡山、思い出せるかな。。。

 
❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇
7/16 セトリ追記
 
笑顔の合図(recap)
セッション
ティンカーベル
サマーチューン
Shake!Shake!
恋の予感
セッション
さよならと言わないで
こっちを向いてよ
海のある街
Stay
クローン
だから僕は僕を手放す
くちづけDiamond
Free will
S.O.S.
 
AMI
管制塔
Shall we dance