今、海老名駅の相模線側は大きく変わってきています。

 

昔は何にも無いところでしたが、扇町という名前が付き、ららぽーと海老名を始め、周辺にいろんな新しいお店が続々と出来ています。

 

今回は先日の日曜日に友人と言った「スープカレー専門店Kuu」の名で親しまれている、「カジュアルダイニングバル Kuu 海老名店」へ行ってきたことを書こうと思います。

 

まず、営業時間ですが、火~土、祝日、祝前日はランチタイムが11:00~15:00(L.O.14:30)、ディナータイムが17:00~22:00(L.O.21:30)です。

 

日曜日はランチ営業のみで、11:00~15:00(L.O.14:30)です。

 

月曜日は定休日となっています。

 

場所は海老名駅西口から徒歩3分で、1階がセンチュリー21の3階建てのビルの2階です。

 

ー21の黄色い旗を目印にすると分かりやすいかと思います。

 

カレー専門店Kuu」は2階にあります。

 

 

入り口は正面ではなく、ビルの横を入っていくと中央にエレベーターが見付かります。

 

ベビーカーを連れての来店や、足の不自由な方の来店も楽です。

 

2階に上ってエレベーターの出口すぐのところに頭上注意の看板があり、見上げると燕の巣があり、燕の赤ちゃんがいました。

気を付けてください。

 

 

店舗はすぐに見つかります。

 

入り口前にはボードが置かれ、本日のおすすめのラインナップが書かれています。

注文するときの参考にすると良いと思います。

 

 

ランチタイムは11:00~ですが、すぐに私たちを含め、5テーブルぐらいが埋まりました。

 

友人と、早く来てよかったね、と話しました。

 

ランチメニューは、以下のような手順で選んでいきます。

 

①カレーを選ぶ

②スープを選ぶ

③辛さを選ぶ

④ライスの量を選ぶ

⑤トッピングを選ぶ

 

 

ランチのカレーは10種類あります。

 

私は「こだわり農家の野菜カレー」を、友人は「チキンレッグと野菜カレー」を選びました。

 

次にスープを選びます。

 

 

鳥スープ 、塩トマスープ、エビスープ、タイスープの4種類ありまして、鳥スープが基本で、その他は+100円となります。

 

私はスタンダードな鳥スープを選びましたが、友人は女性に人気がある、とスタッフさんに言われた塩トマスープを選びました。

 

さて、次に辛さを選びます。

 

辛さは1~8まであり、2~3が中辛の目安だそうです。

 

私はあまり辛いのが得意でhないので「2」を選び、友人は「3」を選びました。

 

9以上の辛さを頼むと追加料金が発生するようです。

 

ライスの量は、

小盛 (200g)
普通盛(250g)
中盛 (350g)
大盛 (400g)
特盛 (700g) +200円
*おかわり(普通盛) +200円

です。

私も友人も小盛にしました。

 

私はトッピングで半熟卵を選びました。

野菜だけよりも栄養価も上がりますし、半熟卵、もともと好きだったので。

トッピングは他にも納豆や餃子、粗びきウィンナー、チーズや生卵など、色々あるので、自分好みのカレー時アレンジ出来てとても良いと思います。

 

あと、ドリンクを頼みました。

私はマンゴージュース、彼女はアイスコーヒーでした。

 

 

平日のランチタイムはドリンクサービスがあり、ワンドリンク無料です。

ただ、私たちは日曜日に行ったので、飲み物代がかかりました。

 

スープカレーが来るまで、店内を眺めていました。

 

 

かなりおしゃれな造りです。

 

カウンターもあるので一人でも来やすそうです。

 

 

 

子供用のいすも置いてありましたので、子連れの方も来る事が出来ます。

 

 

そう言えばメニュー表に「小学生以下のお子様限定 お子様スープカレーセット」というものがありました。

 

柱のところには「本日の野菜」が書いてあります。

 

 

野菜カレーに使われている野菜がどこで作られた野菜なのか分かる様になっています。

キャベツ、ブロッコリー、小松菜、スナップエンドウなどは海老名産のものが使われていて、地産地消でとても素晴らしいと思いました。

 

カウンター奥の壁面もいろんな飾りがあり、オシャレでした。

 

 

私たちが座ったのは外通りに面した壁際の角の席だったのですが、そこの壁はフェイクグリーンでかわいくデコレーションされていました。

 

 

 

窓からは広々とした通路が見え、お天気も良かったので清々しい感じでした。

 

 

そして席に座っていると最初にドリンクが来て、それからしばらくしてスープカレーが来ました。

 

 

「こだわり農家の野菜カレー」↓。

 

 

「チキンレッグと野菜カレー」↓。

 

 

野菜は見えているだけでもかなり入っているように感じました。

 

友人も同じく野菜のカレーでしたので、野菜は何が入ってるんだろうね?という会話をしながらさっそくいただきました。

 

野菜は盛りだくさんでした。

どれだけの種類が入っているのか分からないくらい!!

どれも素揚げされていて、とっても美味しい(*^▽^*)

 

 

 

辛さは2にしましたが、それでもちゃんと辛い。

友人の3を食べたら2よりももうちょっと辛い。

このさじ加減、すごいなあ、って思いました。

 

12時になってすっごく混むのかと思ったら案外混みませんでした。

流石、「隠れ家レストラン」と謳うだけの事はあります。

 

知る人ぞ知る、まさにそんな感じのレストランです。

 

本当は誰にも教えたくないのだけれど、でも教えないのももったいない、素敵なお店です。

 

ベビーカーOKと書いてあるので乳幼児を連れてきてもいい、ということです。

お子様用のカレーも用意されているので、小さな子ども連れでも大丈夫です。

子供用の椅子もちゃんと用意されてましたし。

 

小さな子供から、シニアの方まで、どんな年代の人もWELCOMEなお店だと思います。

スタッフの方も親切ですから、何かわからないことがあれば聞けば丁寧に教えてくれます。

 

素敵なお店が私の地元、海老名にできてとても嬉しく思います。

 

 

 

Kuu 海老名駅西口店スープカレー / 海老名駅
昼総合点★★★★★ 5.0

 

 

↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

 

 

 

ブログランキングならblogram