種類が豊富で選ぶのに迷ってしまう美味しいパンがいっぱいの「オジパン」は超おススメ!! | 碧翠の「そこはかとなしに書きつくるなり」

碧翠の「そこはかとなしに書きつくるなり」

THE YELLOW MONKEYが大好きなのんびり気ままに生きている主婦です。漢字検定準1級の勉強を始めたので、それにまつわる雑学などを紹介していこうかな、と思います。

相鉄線さがみ野駅の北口から商店街を2~3分ほど歩いた所にある「オジパン 」はとっても魅力的なパン屋さんです。


オジパン 店


何が魅力的かって言いうと、パンの種類がまず豊富で、いろんなパンがあるところです。


様々なパンがあって、今日は何を食べようか?と迷ってしまうのです。


店内



食パン


サンドウィッチ


普通のパンのみならず、フォカッチャやピザパン、スコーンやデニッシュも売っています。


店内


店内




9時からの営業ですが、お昼ご飯に食べたいと思ったら、お昼のちょっと前くらいに行くのがおススメです。


開店して間もない内はパンがまだ出揃っていなくて、パンの種類が少ないので、お昼頃に行くと丁度出そろっている感じです。


私が今、気に入っているのは「彩り野菜ピザ」というピザパンです。」(上写真手前中央)


盛り付け


盛り付け


自家製トマトソースの上にベーコン、ナス、ズッキーニ、パプリカ、黒オリーブを乗せて、2種類のチーズをかけて焼き上げたものです。


彩りがとにかく綺麗だし、野菜がいっぱい食べられる点もすごく良いと思っています。


また、「ビタチョコ」も美味しいです。


上の写真の左下の真っ黒なパンです。


ビターなチョコレートの入った大人の味のチョコレートパンです。


そしてこのお店のNo.1の売り上げの商品は「クリームパン」だそうです。


クリームパン


ふわふわしたパンにマイルドなクリームが入っていて、まるでデザートを食べているような、そんな感覚でいただけるまろやかなパンです。


一口かじるとふわっとパンがとろける様に口の中で柔らかくなって、カスタードクリームの美味しさがぱ

あぁっと口全体に広がり、、「私、今幸せだわ~♪♪」と思えるパンです。


売り上げNo.1なのもうなずけます。


毎日50種類以上のパンを焼いているそうなので、本当にいろんなパンが楽しめて良いです。


季節感あふれるパンがあったり、新作が出たり、とても楽しみにしている方も多いと思います。


今の時期は「さくらあんぱん」が期間限定で発売されています。


さくらあんぱん


桜葉入りのさくらあんを包み、桜の花の塩漬けを乗せたもっちり食感のパンです。


桜の咲いているこの時期にぴったりのパンですね。


桜が過ぎたら次はどんなパンが季節のパンとして出るのか、楽しみです(*´▽`*)


ちなみにパン屋さんの名前の由来は「小島」を「おじま」と読むので、「おじまのぱんや」で「オジパン」になったそうです。


ご夫婦でやっている、アットホームな雰囲気のなごみ系のパン屋さんです。


角


棚


フラッグ


レジの後ろ



駅から近いので、ちょっと途中下車してぶらりと寄って行ってみるのも良いかな、と思います♪♪




オジパン パン / さがみ野駅
昼総合点★★★★ 4.0




↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


 

ブログランキングならblogram