江ノ島にイルミネーションンを12月1日に観に行きました。


イルミネーション、と言えば夜観るものですから、当然ディナーの時間になります。


そこで今回は江の島の頂上にある「イル キャンティ カフェ(iL CHIANTI CAFE) 」で食事をすることにしました。


イル キャンティ カフェ入口

カフェ、と言ってもスイーツばかりではありません。


オリジナルのイタリア料理が約100種以上あり、スパゲティ・ピッツァ・リゾット・ピラフ・ニョッキ・グラタンなどなど、いろいろあってどれにしようか迷います。


メニューはたくさんあったのですが、黒板書きのスペシャルメニューにあった、「藤沢野菜とスモークモッツァレラのピッツア 生ハム添え」にしました。


メニュー


彼は「エッグベネディクト」をチョイスしました。


「エッグベネディクト」はイングリッシュ・マフィンの半分に、ハム、ベーコンまたはサーモンなどや、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理のことです。


彼は一度食べてみたかったそうで、イタリアンじゃなく、、アメリカの朝食やブランチでよく食べられている「エッグベネディクト」を選びました。


飲み物は2人ともアルコールは飲めないので、彼はアイスコーヒー、私はホットのカフェラテにしました。


飲み物は先に持ってきてもらうことにしました。

店内はかなり広々としていました。


厨房


クリスマスが近いので、クリスマスツリーなどの飾りつけがしてありました。


クリスマスツリー

10分後くらいに飲み物が到着。


カフェラテにはクリスマスツリーの形をしたクッキーが付いていました。


カフェラテ




料理はさらに10分くらい待ったかな。


藤沢野菜とスモークモッツァレラのピッツア 生ハム添え」は分厚い木製のお皿に乗ってやってきました。


藤沢野菜とスモークモッツァレラのピッツア

すでにカットされていたので食べやすかったです。


「ハバネロペッパーソース」なるものが一緒に添えてありましたが、とっても辛そうだったので、使うのは遠慮しておきました(^_^;)


ハバネロペッパーソース


「藤沢野菜」なるものは、藤沢で栽培された野菜のことです。


ミニトマト、水菜、カリフラワー、紫芋などが乗っていました。


野菜とスモークされたチーズ、そして生ハムのコンビネーションはばっちりで、とても美味しくいただきました。


生地にボリュームがあり、かなり食べ応えがありました。


ピッツアが大好きな私。


このピッツアはまた食べたいな、と思いました。



一方彼の方はというと…、「エッグベネディクト」がいまいちどんなものか知らなかったようで…(^o^;)


エッグベネディクト

実はイングリッシュ・マフィンが、彼はあんまり好きじゃないのです。


食べると口の中がぱさぱさする、とか言って。


だからベーコンとポーチドエッグとオランデーズソースは美味しくパクパクと食べたものの、マフィンにてこずってましたσ(^_^;)


最終的に、サラダについていたドレッシングをつけて食べてました…(^▽^;)


しかも、野菜は要らない、と言って私に食べるように言い、フライドポテトはパクパク食べておりました。


ダイエットを宣言している割に「甘いな」と思いましたが、私は野菜が好きなので、遠慮なくいただいちゃいました(*^▽^*)


こちらも藤沢野菜でした。


ドレッシングもいい感じの味わいで野菜とマッチしていて、すごく美味しかったです。



たくさんのメニューがあって、他にも食べてみたい料理がいろいろあったので、また来たいな、と思ったお店でした。


江の島にはこれからもちょくちょく来る予定なので、こういうお店があるのは有り難いです(*^o^*)








イル キャンティ カフェイタリアン / 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅
夜総合点★★★★ 4.0




↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


  


ブログランキングならblogram