ららぽーと海老名のフードコート内にある牛たん屋「利久」はなかなかGOOD‼ | 碧翠の「そこはかとなしに書きつくるなり」

碧翠の「そこはかとなしに書きつくるなり」

THE YELLOW MONKEYが大好きなのんびり気ままに生きている主婦です。漢字検定準1級の勉強を始めたので、それにまつわる雑学などを紹介していこうかな、と思います。

先日、ららぽーと海老名 に行ってきました。


平日でしたが、お昼時にフードコートに行ったら席はほぼ埋まっていて、空いた席を即ゲットしてから、お目当てのお店に行く感じでした。


私は牛たんが大好きなので、牛たん専門店「利久」 でランチすることに決めていました。


だがしかし、かなり並んでおりました。


やはり、フードコート内でも、人気があるお店と、そうでもおないお店との差が出ちゃうようで、「利久 」は人気がかなりある方みたいです。


注文するまでかなり並んで待って、ようやく注文し、出来上がったら振動するブザーが渡され、さらに席で待機。


注文は定番の「牛たん定食」と「カルピスウォーター」にしました。


定番 牛たん定食メニュー


それから10分くらい待ったのかな?


ブザーが振動して、定食がやってまいりました。


牛たん定食


牛たんがすごく美味しそう!!


牛たん焼き


実際食べてみると、いい感じの歯応えにちょうどいい味付け。


幸せを感じられる美味しさでした。


「定食」ということで、麦飯、副菜の牛肉の味噌和えらしきもの、テールスープがセットになっていました。


副菜の牛肉も甘辛くて美味しくて、パクパクいけました。


付け合わせ

テールスープは牛テールを長時間じっくり煮込んであり、ねぎもたっぷりの澄んだスープは味わい深かったです。


テールスープ

麦飯も美味しかったです。


麦飯


利久 」の人気No.1は「たんとろ定食」という、「牛たん+とろろ」の定食だそうですが、麦飯にとろろはとても合うので、人気No.1なのも頷けます。


No.1メニュー


でも私はとにかく「牛たんが食べたい!!」人なので、とろろと麦飯はまあ、いいのです。


ソフトドリンクは食事を頼むと+150円で付けられるのですが、もうちょっといろいろな種類があればいいなあ、と思いました。


ソフトドリンク

温かい飲み物もあればいいのに、とか。



牛たんを使ったカレーやシチュー、オリジナルの丼ものなど、牛たん専門店ならではのメニューもあって、ちょっと変わり種の牛たん料理を食べてみたいな、って方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



私はまた、同じ「牛たん定食」が食べたいです。



ららぽーとにはいろいろな食事ができるお店があるので、いろいろなお店を試して楽しみたいと思っています。










仙臺たんや利久 ららぽーと海老名店牛タン / 海老名駅
昼総合点★★★★ 4.0




↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


  


ブログランキングならblogram