またチカチカだわ… | はなさんのブログ

はなさんのブログ

最期まで笑顔で前向きに生きようとしてくれたパパの事、パパ亡き後、頼もしさが増しパパに似てきた大学3年の息子、パパの闘病から医療の道へ進路を決め、第一志望の大学へ進学した娘。3人家族になっても心はいつも4人家族(*^_^*) よろしくお願いします☆


夕べ、テレビ見ながら晩ご飯食べてたら、
だんだん一部ひし形モザイク画みたいな
感じがして、見えにくいあせる

何だ何だ?って思ってたら、
しばらくして、
ひし形のモザイクからギザギザ、
チカチカの光にかわり、 
丸く円になり、
目をつぶっていても消えない叫び

これって?
前にもあった汗

ブログを読み返してみると
2014年5月22日。

同じだわ…
閃輝暗点(せんきあんてん)の症状ドクロ

前回も結局、医者には行ってない私。。

眼精疲労、ストレス、年齢によるもの、
片頭痛…ショック!

年齢って言われるのが嫌だな。
そんなこと分かってるからねむかっ

頭痛よりも
目をつぶってもグルグルしていたので、
しばらく横になっていたらおさまりました。

頭痛を伴わない閃輝暗点は、視神経の近くでない場所で、血管収縮が起こり、脳虚血や脳梗塞などの疾患がまれに起こる。
らしい…叫び

何故なるのか?
亜鉛とカルシウムが不足すると血管収縮するから。だそうです。

ちょっと試してみるかな?

月末に人間ドック&脳ドックだし、
ちゃんと調べてもらおう。

最近バタバタしていたり、
考え事してたり、
少し気になる事があったりしたからかな?

週末は、パパの月命日。
季節の変わり目だし…
そんなことも関係してるのかな?