ロッドマン ボート大会RB2参戦 | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

日曜日はプロショップ ロッドマンさんのペアボート大会RB2 第3戦

土曜日はプラクティスへ🚐💨

中流、下流をメインと考えていたので知ってる限りのポイントを釣り込んだ❗



ちっちゃい…💧



ちっちゃい…💧

夕方までやって何とか4本…。

ラストに釣れたバスはキロ近いナイスキーパーでした。

ボートに飛び込んできたのはボラ…💧


しかし…厳しい(>_<)

反応は乏しく、釣れるエリアもバラバラ…💧

重いルアーに反応しない…そんな印象で終えたプラクティスでした。



日曜日🎵

大会スタート💨

参加は26艇

フライトは13番



ピーカン☀️

朝から水温は30℃近い💦

パートナーのセイヤと決めた今日のプランはライトリグでスローに攻める❗

小規模なレイダウンやシェードがある小さな水路をタイミングを見て入り直すランガン作戦💨💨

朝8時までは全域デッドスロー

近場で少しクランクを巻いてシャローのフィーディングフィッシュを狙ってみたがノー感じ…💧

時間はかかるけど、中流の3号線橋脚までスロー航行💦



この小さなレイダウンを誰よりも1番に撃ちたかった❗

ビッグフィッシュは出なかったが予定通りにキーパーをキャッチ👍

マイブームのPEスピニング💪

この日も活躍C-4ジグ2.7g&アントライオン2.7インチ


その後、いろんなエリアをランガン💨💨

やはり簡単にはバイトしない💦



照りつける太陽☀️💦



橋脚の下は天国🎵



このエリアでセイヤとダブルヒット❗

小さいながら4本ライブウェルに入った❗


あと1本💦

時間を空けて、もう一度朝のレイダウンへ🛥️💨

キーパーキャッチ👍

リミットメイク💪💨

更に移動🛥️💨

水路入り口の斜め護岸に陸生植物が浮き、わずかなシェードが出来ている。

水深は30cm❗

PEスピニングでC-4ジグ&アントライオンを静かにアプローチ。

小さなポケットに落とし込んだら、ラインがスーッ❗と走った💨💨

ナイスキーパーで入れ替え成功⤴️⤴️

その後はバイトなく帰着に向かう。

5本揃ったもののトータルウエイトは低い…💧

検量を待ちながら他選手の魚を見てると意外とローウエイト。




2340g/5本

結果は…💧




チーム エバーグリーン
2位入賞🎵

3戦目にして、ようやくお立ち台に乗れた💦💦

今日はボーターセイヤのエリアの見切りとランガン移動が上手くハマった❗

釣れたリグはC-4ジグ2.7g&アントライオン2.7インチとツインテールリンガー2.2gネコリグ。

残り2戦も頑張らねば💪💦

ボートを片付けて、夕マズメを仲間6人でオカッパリ🎵

大会でクタクタなはずなのに、さすがの釣りバカ…💧


釣り場到着1投目でキロアップを仕留めたカルビ


辺りも暗くなったラストキャストか…って時に❗

#クレイジーバカオヤジが吠えた❗



得意なワンズバグ🎵

僕のシャワーブローズ ビッグママにはバイトしなかった…。


朝4時半から、夕方19時半まで15時間遊んだ(笑)

暑い日が続いています☀️💦

水分補給しながら夏バス楽しみましょう🎵

それではまた✋