バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。


テーマ:
週明けは仕事終わりの夕方オカッパリ💪💨

しかーし…


暑い☀️

夕方と言えど汗だくになっちゃいます(>_<)

遥か向こうの山には迫力満点の積乱雲💨💨


月曜、火曜の夕方トップは不発で終了…(ToT)

水曜日の夕方は見えバス探しに更に上流へ🚐💨


おる❗

推定40cmが2匹💨

ちょっと遠めにC-4ジグ&アントライオンを落としバスの近くまでスローにドリフト…💧

ガン無視…。

ボウワーム4.2インチのネコリグにサイズダウン…💧

ガン無視…。

じゃあサイズアップでフラップクロー…

ダメ…。

更にアントライオンを0.4gのジグヘッドで…💧

無視…。

バスの目の前をバンクシャッドで高速巻き💨💨

ダメ…。

プロップマジック75をバスの背後に通したら反応した❗…が。

結局、スレてる天才くんを仕留める事は出来ず…(ToT)

あれや これや…4タックル導入も敗北…(>_<)

見えバス諦めてオーバーハングの下にC-4ジグ&アントライオン滑り込ませたらラインか横に走った❗

サイズは40cm弱

PE0.6号に8ポンドリーダーなので抜いちゃおうかな…と迷っていたらフックオフ🙍

結局この日もノーフィッシュ(>_<)



木曜日

昨日の見えバスを何とか仕留めたい💪💨💨

また同じポイントへ🚐💨


おるおる❗

今日は秘密兵器じゃ❗



FACT
ギズモ

まだ陽も高いから、水中から水面を見上げるバスの気持ちになってシルエットが少し弱めな#01パールホワイトをチョイス💡

一瞬、浮上して見にきたがバイトまでは行かない…💧

このバスちょっとムズいな…💧


やーめた✋

昨日、バラシたオーバーハング際にギズモをキャスト…。


ノーアクションのステイで放置プレイ…と言っても2秒くらいか。


ガポッ❗

   出たぁ~🎵

急いで斜め護岸を駆け降りてランディング💪💨



45cmくらいはありそうだ⤴️⤴️

偶然、横にいたアメブロ繋がりで知り合いだったkomog_くんに写真撮ってもらいました。

ありがとー✋


ロッド:PHASEフォーチューンブルー68L
ライン:PE0.6号&マジックハードR 8ポンド
FACTギズモ #01パールホワイト

足場が高かったが軽いPEラインを使ってたおかげでラインを水に浸ける事なくバスに違和感を与えなかったのかもね👍

パワーフィネスの虫パターン楽しいっす🎵

もう満足だったが、しばらく時間を置いてオーバーハングにツインテールリンガーのネコリグを撃ち込んだ❗

流れが巻き込むオーバーハングで一点シェイク…。


うぉりゃー💨

こいつもグッドファイト💨💨



上顎ど真ん中ストライク👍



こいつも余裕の40アップ⤴️⤴️

やはりツインテールリンガーは餌でしたね(笑)

ロッド:FACT66MST
ライン:マジックハードR 8ポンド
ツインテールリンガー 1.3gネコリグ

さて気持ちよく帰るべ🎵

と思って車のキーを回したら…



ウンともスンともいわない…💧

修理工場やってる友人の#クレイジーバカオヤジに🆘来てもらった💦

バッテリー交換でエンジンかかった❗

突然、逝っちゃうのね…バッテリー(>_<)

何とか無事に帰宅する事ができて一安心…💧

さて次は休日の土日釣行だな🎵

暑い☀️💦予報ですが楽しんできます🎵

それではまた✋




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。