バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。


テーマ:
今日は晴天晴れ

ポカポカ陽気の日曜日おんぷ

目覚めたのは9時過ぎ…。

遠賀川上流でオカッパリ大会に参加してる仲間の様子を見に行った。

50人近い参加者だったみたいだけど、ウエイインは…たったの3人汗

友人の#クレイジーバカオヤジが700g位のバスを持ち込み


2位🎵




2年ぶりのお立ち台で喜んでた⤴⤴

おめでとうグッ


遠賀川下流ではNBC福岡チャプターの第1戦が開催中。

セイヤの結果が気になり、みんなで駆けつけた。




結果は…


ノーフィッシュガーン




せっかくボートもEVERGREEN仕様にしてかっこよくなったのに…。

来週のJB戦は頑張ってもらいましょうガッツためいき

60艇近く出てたみたいだけど、ウエイイン率は1/3くらいだったみたい。

まぁまぁ厳しかったみたい…。

午後2時過ぎオカッパリへ車ためいき

遠賀川下流

目の前にはプリプラクティス中のTOP50の選手達のボート



北風で水面はウネリが凄いびっくり汗

そんな荒れた状況だったけど、バイトは直ぐにきたためいきためいき

ずっしり重いファイトは大物を予感させたが、痛恨のフックオフガクリ⤵⤵

ツインテールリンガーのネコリグだった。



残りわずかなプロトワーム…。

身切れさせたくなかったのでチューブを通してチョン掛け

気を取り直して数十分後…




コンッ❗



クレイジーバカオヤジが取り込んでくれた汗




ナイスフィッシュ⤴⤴




1450g

ロッド:ヘラクレスFACT66MST
ライン:マジックハードR 8lb
ツインテールリンガー 1.3gネコリグ




ツインテールリンガーちょっとヤバすぎびっくり


バスのポジションがなーんとなく見えたぞあっっ

ちょっと歩いてエリア移動…。

丁寧に石を舐める…。

ラインが…






ツゥー💨💨







今日も活躍ダブルモーションガッツためいき




サイズは落ちたけどキロアップ⤴⤴

ロッド:PHASEテンペスト67MH
ライン:マジックハードR 14lb
ダブルモーション3.6インチ(#33 グリーンパンプキン・BL)


何とか釣りたいと鼻息が荒い#クレイジーバカオヤジがラストを飾った⤴⤴




1450g

プチ春爆…かな?

コンディションのいいバスが見れて気分最高⤴⤴

いい週末になりましたおんぷ


アホみたいにフィールドに出てる僕の手は…







こんなになる前に…


お勧めアイテム


EG・UVカットグローブ

紫外線が強いこれからの季節、必須アイテムになりそうです。

僕も今更ながら買わなきゃかな?(笑)

それではまたバイバイ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。