温むすび『指先あったか靴下』 | つぼっこのブログ

つぼっこのブログ

3人の子供がいるママです。懸賞の当選報告をしています。

モニプラで参加させていただいた、温むすびさんの『指先あったか靴下』を履いてみました。




指先の汗を熱に変えるあったか繊維エクスの5本指靴下で、汗を吸って、発熱、放湿を繰り返すから足元があったかという仕組みみたいです。

冬場は足の指先が冷えていて、いつも足元が冷えている感じなので、こちらの靴下にとても興味がありました。

外出時はムートンブーツを履いたりすれば、足元の冷えは気になりませんが、職場では専用の靴を履いて作業しているので、仕事中に冷えを感じることが多くありました。

なので、仕事の日にこちらの靴下を履いて出勤してみました。

仕事を始めて一時間くらいで、足にじんわりと汗をかきました。

汗をかいた後って、そのままそこが冷えて、余計に体を冷やしてしまうのですが、この靴下は常にポカポカでした。

しかも、汗をかいても湿った感じがしない。

ゴムも伸縮性があり履きやすく、締め付けることもありませんでした。

靴下の機能はとても気に入りました。

残念だったのは、カラーが全5色あり、今回試したのが「コン」だったので、ちょっと男性物っぽく感じた所です。




全て無地なので柄つきの物があったら、もっと履きやすくなりそうです。


温むすび ファンサイト参加中