週末は
セントパトリックデーだったので

{AC27867C-37F3-41B4-A1AA-D8873F6D5E61}


ダイソーが2016.2017年と
セントパトリックデーのグッズを
出したんだけど、、あまり売れなかったの
か今年は無し!

焦る

在庫はあるはずだ!と
在庫にまわされそうな近所の店舗に
電話してみたらあった笑笑

こつぶの
緑のワンピースを
着るときがないのでなんとなく
揃えてみた。

被り物はお得意な二匹

{F15E5BC3-199A-412C-8663-165F64616E6B}

{CA63098C-ADAF-43EF-AC99-890FD1690BA9}

{D246970A-68DB-46DA-93A3-F1295BA12CD0}

可愛いね
と褒めまくると
ドヤ顔で歩きます。

{2FA7F1E9-7B03-4752-B345-C3CC49B2E91C}
週4で走らせるので
ムキムキすぎるこつぶ
キアラより大分体力あります

{EEA996CE-2B2B-4BAA-A207-E90888C5089C}

キアラは最近調子いいね
だく足でゆーっくり走る
30キロまでもどして筋肉をつけ
なくちゃ

なので
ちょい量増やしてます。
ご飯

{AF4D1F76-146D-40DA-ADDD-DE611A4ED53D}

キアラは定期的に耳トラブルが
多かったけど

ここにきてようやく
何もしなくても綺麗に

{A61F7AF2-CFC6-43F8-BC9A-0256403E9CAD}

外耳だけ湿らせたティッシュで
ふけば
ちょい汚れたとこも拭ける

{9469C181-0F0A-49D6-A242-6112A5BCC6C6}

こないだ姉妹喧嘩したときに
こつぶの白眼にキアラの歯が当たって
少し傷いったけど
綺麗に治りました
こつぶの治癒力はほんますごいなあー


手持ちの抗生物質のませたけどね笑笑

暖かくなったら
やはり活動的になるようで
こつぶからキアラにあそぼあそぼの
お誘いが(╹◡╹)

キアラものる

冬にはほぼなかったから

ようやく冬眠から覚めたのかな?

シェパードていう犬笛
買ってみた笑笑

犬笛が意外と楽しくて笑笑

あくまで補助てきなもの


{8D0F406B-2135-4FDB-B756-9E5C46A3E3AA}

いざというときとか
なんか
いざというときってさ
やはり名前よんだり
何回もいったり下手くそやなーって
感情が入り混じって興奮させてみたり

しかもやたら私声でかい。
犬笛ならスマートだよね

こつぶもキアラも猛ダッシュ笑笑

シェパードホイッスルは
音鳴らすの難しいらしいけど
やってみよー