◆女性ファッション誌からまさかのオファー!? ~やっぱりブログはタイトル命です~

こんにちは!モテ女になる美人の姿勢と歩き方を5週間でマスターするレッスンの松原永美里(えみり)です。

先日、問い合わせフォームよりメールが届いて内容を確認して驚きえ゛!

『私どもで扱う雑誌で女子力アップするお稽古・レッスンの特集を企画しており、松原様のウォーキングレッスンを紹介させて欲しいのです。』

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

普通にコンビニにも書店にも置いてある雑誌でした、よ。

ホントですかぁ~

エミリーハッピーにこ

いただいたメールを読んでみると...

ブログがきっかけでご連絡させていただきました。

『モテ女になる!』という言葉が印象的で、また、私自身(オファーしてきた担当者)、姿勢や歩き方が気になっており、同じような悩みをもった女性も多いと思い、企画のご提案させていただきました。

というのです。

なんてうれしいお話しぺこ

日付変わって、翌日。

同じ雑誌の同じ企画の件で別の担当者から今度は電話でオファーの電話がありました。

電話を掛けてきた担当者は、別の担当者がワタシとコンタクトをとっていることを全く知らずに電話をしてきたのです。

同じ話とは言え、2人の人がワタシのブログを見て別々にコンタクトをとってきたってすごくないですか?

電話を掛けてきた担当者には、『なぜワタシなのか?どうやって見つけたのか?』を聞いちゃいました。

すると...

「ブログです。

モテ女のっていう言葉に惹かれました。

読んでいてワクワクしました、松原さんの(ブログ)。」

なんでも、読者さんの興味関心ごとがあるレッスンをやっているところを色々探していたそうなのです。

すっごく、すっごく嬉しかったですにこ

嬉しかったのですが、お断りしました。

企画書を確認すると、なんと、掲載料をワタシが払わねばならないというお話しだったのです。

金額が、驚きの白目冷
(白目をむくくらい驚いたというお話しです)

それでも、嬉しいワケです。

だって、そんな話、誰のところにでも来るお話しではないから。

ウォーキングレッスンってワタシ以外にも提供している方って沢山いらっしゃるんですよね。

な・の・に、ワタシにこ



これにはやっぱり、注目されるだけの『仕掛け』って必要なんだと感じました。

今のご時世は何かを調べる時、やっぱりまずWeb検索なのです。

そのweb検索で来て欲しい人に来てもらうようにするには、ブログの場合、『タイトル』です。

最初は何も考えずに自分でつけた別のブログタイトルも、今のものは

・ワタシがどうしたくてウォーキングレッスンをやっているのか?

・ワタシはレッスンを通して何を提供できるのか?

・ワタシ自身のキャラ


を総合的に判断して一緒に考えてくれた人がいます。

『ブログはタイトルが命』と改めて実感です。

結果、注目して欲しい人に注目され初めています。

雑誌社からのタイアップオファーだけじやなく、申込や問い合わせも増えています。

それもこれも、あの方のお陰ですにこ

『モテ女になる!』というフレーズのタイトルを一緒に考えて下さっただけじゃなく、記事の書き方を細かく、細かく、細かくチェックしてくれる上に、ワタシの運営に関することにもアドバイくださいるあの方のお陰です。

(ブログコンサルっていっていたのに、ブログ以外のことも相談に乗って下さるんですよ。)

今回のこの雑誌社のお話しも報告したら...

「近く、ぜひ取材させてください!という声が掛かりますよ。

その日のために、しっかりと準備をすすめましょうね~。^ ^」


と言ってくれたのです。

あの方にそう言っていただけたら、なんだか実現しそうな気がしているワタシですぺこ

そんなあの方の、スペシャルなコンサルコースの受付が週明けから始まります。

クリックワタシが受けているメールコンサルでさえこんな驚きの結果が出るのに、対面あり・電話ありのこちらのコースは凄そうですよ!

■モテ女になる!美人の姿勢と歩き方を5週間でマスターするレッスン■


東京都銀座、上野、池袋、新宿、渋谷、恵比寿、有楽町、日比谷、埼玉県本庄、神保原、深谷、熊谷、行田、吹上、鴻巣、北元、宮原、上尾、大宮、さいたま新都心、浦和、赤羽、尾久、群馬県・高崎、前橋、伊勢崎、太田、安中、中之条、桐生、沼田、栃木県宇都宮よりお申込みいただいております。

最後までお読みいただきありがとうございました。
モテ女になる!美人の姿勢と歩き方を5週間でマスターするレッスン 松原 永美里