梅酒作り | koyoruko*diary

koyoruko*diary

Forever commemorate the daily life・・・


先週末に父の実家へ梅を採りに出掛けてきました。

引越しや片付けなどでずっと出掛けていなかったので

久々の遠出のお出掛けに娘も前日から楽しみにしていました^^

タイミング良くお友達から瓶を頂いたので

これはすぐにでも活用したいなと思い梅酒を漬ける事にしました。

もう一つは娘用の梅シロップです^^

身体にも良いしジュースを飲むよりいいですもんね♪



 


夏バテ用には間に合いませんが

年月をかけて美味しい梅酒&梅シロップが出来るといいな~♪


 


話は変わりますが・・・

引越ししたと同時にワンちゃんを飼い始めたんですよ^^

プードルとチワワのMix犬です。

名前は『ねね』女の子です。


 


まだ4か月なので噛み癖がなかなか・・・(泣)

娘は毎日のようにガブガブ噛まれて号泣しています(笑)

家族の一員としてこれからちょくちょく登場させて頂きますね。





 








【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ サマーギフト 10名様モニター募集!
【テーブルマーク】暑い夏にぴったり!夏うどんモニターキャンペーン