norimomoです。

久しぶりの大集合。(二人来られなかったけど・・・)

 

今はもう無き雑誌Body+の美活部メンバー9名が、久しぶりに集まって新年会。

 

美活部というと、どうも勘違いされがちなんだけど、美容ではなく運動のほうに

力を入れていた雑誌Body+の部活の元読者モニター&元読者ブロガー。

年齢も、仕事も、住む場所もみんなバラバラだけど、もう長いお付き合い。

 

2017年新年会に宴会会長が選んだお店は、溝の口駅すぐにある

『二の鉄』



こちらのお店、テレビでもよく取り上げられている

安くて美味しいホルモンの有名なお店です。


最初のオーダーは自分で書くと10円引きになるそうです。

人数多いから、全部2皿ずつのオーダー。

山のように頼んじゃった。

 

大ジョッキの大きさは中ジョッキの3倍くらいあるすごい量!

 

最初のざく切りキャベツは無料。

追加からは230円となります。



お肉が焼けるまで待ちきれない、お腹が減ったメンバーは

カクテキ(380円)と冷やしトマト(280円)で話に花が咲きます。

このカクテキ、あっさり目に漬かっていながら、ピリリと辛くて

ビールに合います。



何を注文したかわからないくらいの、ペースでどんどん出てきます。

『二の鉄』さんは、146円(税抜き価格)からホルモンが注文できるとあって、大人気。

金額気にせずに、ガンガン頼んでしまいます。

 

みんな、運動しているから肉食女子です。



タンがとっても美味しかったわ~

 

炭火は2つ用意してもらっていたから、4人と5人で分かれて

まずは食べる、話す、呑む、食べる、呑む、・・・



椎茸のホイル焼き(190円)

椎茸のバター蒸しになっているので、程よい塩味。



網が開く場所がないくらい、焼き続けてくれたYちゃん。


国産豚のガツ、ハラミ、ホルモン、レバー、はつ、なんこつ、カシラ、タン塩

シロコロ、とんトロ、せせり、やげん、等々




ホルモンてわりと生臭い時が多いけど、こちらのお店は

新鮮なホルモンをとても丁寧に処理されているので、美味しいの。

 

他のお肉も全部美味しいのね。

タレも自家製でホルモン焼きがさらにおいしくなっている。



せっかく集まったので、集合写真も。

どれも誰かが半分だったりするのね。



みんな大満足の『二の鉄』ホルモン。

あんなに食べて、呑んだのにとっても安い。


常に満席状態の『二の鉄』人気の理由がよくわかります。


また食べに行きたいお店の一つとなりました。

カナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイうさぎ

 

 

二の鉄焼肉 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
夜総合点★★★★ 4.5