norimomoのブログ

毎日楽しく笑って過ごしていくことをモットーに!

NEW !
テーマ:

norimomoです。
 
カロリーメイトさんのアンバサダープログラムとして
『カロリーメイト ブロック 全5種 食べ比べ企画』
当選させていただきました。

 

カロリーメイトといえば、発売当時からなじみあるこの黄色の箱!

朝食を取れなかったときに、、簡単に手軽に片手で食べられて、栄養がとれるカロリーメイトブロック!

形はお菓子を参考にしたそうですが、目的は身体に必要な5大栄養素をバランスよく配合した食事としていただける商品ということで販売されています。

1983年カロリーメイトブロックのチーズ味と、カロリーメイト缶のミルク味が最初の商品。

販売されてから、すでに33年が経過しているロングラン商品。

 

カロリーメイト ブロック

 詳しくは 

   ↓

http://www.otsuka.co.jp/cmt/product.php

 

今回の当選商品は、カロリーメイトブロック2本入り×5種類です。

 

お届けしていただいてから、朝ごはんとして毎日一箱をいただきました。
 
・チョコレート味

・チーズ味
 
・フルーツ味
 
・メープル味
 
・プレーン

 

どの種類も、一箱40gで200kcalです。

200kcalというと、ドラ焼き1個と同じようなカロリーです。

 

このカロリーを消費しようとすると、ジョギングを20分しないと消費できません。

 



 

・チョコレート味

お菓子感覚でいただけるお味。

デザートにもいいですね。


・チーズ味
朝ごはんにはチーズ味がぴったり。

食事の代わりには一番合うかと思います。 


・フルーツ味
 フルーツ大好きなので、

なんでもフルーツが好き。ってことで、フルーツ味が好みです。


・メープル味
こちらもチョコレート味に引き続きお菓子感覚。

メープルの香りはとっても食欲をそそります。

もっと食べたいって思うのはnorimomoだけでしょうか。 


・プレーン

とってもシンプル。

朝食にはプレーンとヨーグルトも一緒にいただいちゃいます。

できれば、フルーツもつけて。

あ!カロリーがオーバーしちゃいますね。(笑)

 

 

そんなことで、5日間毎朝、食べさせていただいた

カロリーメイトブロック2本の5種類。

 

どの味も大好きなので、甲乙つけられません。

今回のように、順番にいただくのがベストな食べ方だと思いました。

 

歴史あるカロリーメイト

ドリンクやゼリーもあるけど、やはりブロックタイプが好きかな。

 

カロリーメイトブロックは、栄養がきちんと考えられてあるし、

1本100kcalだから、カロリー計算もしやすい。

ダイエットの時にも使えるし、非常食や保存食としても使える強い味方。

 

災害用袋にも数種類入れている我が家。

そろそろ賞味期限を確認する頃です。

 

カロリーメイトさんのアンバサダープログラム
『カロリーメイト ブロック 全5種 食べ比べ企画』

5種類ともに美味しいので、どれも100点!

norimomoの食べ比べは全部同点数の結果となりました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

norimomoです。

ドールさんから「バナナ専用スパイスモニター」として

3種類のバナナ専用のスパイスを送っていただきました。

 

ジャーン!

この3種類です。

  ⤵

 

『バナナ専用スパイス』は、バナナを知り尽くしたDoleが考えた、バナナにふりかけていただくバナナ専用のスパイスなんです。

 

さっそくドールバナナを買ってきて試食大会を家族としてみました。

 

まずは

 

『梅ジンジャー』

 

サクサクとした食感は中に入っているキヌアなのでしょうか。

食感バナナのねっとり感とサクサク感が混ざって面白いです。

風味は甘みが先に来て、そのあとにショウガの香りがします。

イチゴが梅よりも入っているせいか、イチゴが勝っているように感じられます。

カルダモンと、発酵調味液の魚醤がどうしても気になりました。

スパイスだからでしょうか・・・

個人的には発酵調味料はいらないように感じました。



ズームアップpic♪



『抹茶スパイシー』

 

抹茶というからには抹茶を大いに期待していたのですが、

抹茶の香りと味が感じられません。

確かに色は緑で抹茶のようだし、抹茶も入っています。

が、どうしてもカルダモンと、魚醤、ショウガとレモンが香りでは勝っています。

抹茶とコショウだけのほうが、バナナと合うように感じられました。

東南アジアでいただいたなにかお菓子のような味がします。

う~ん・・・抹茶が欲しかった。




ズームアップします。

 

『辛口インド風スパイス』
 

辛口というだけあって、とってもスパイシーです。

どこかの果物店でいただいたことがあるフルーツカレーを彷彿させる味と風味です。

舌がヒリヒリとする辛さとバナナの甘みが合わさって、カレーをいただいているようです。

三種類の中では、一番スパイス感を感じられ、我が家ではこれが一番でした。


 

ズームアップしてみます。



 

バナナの王道ドールさんが考えられた、とっても面白いスパイスの3種類です。

 

実際に食べてみて、感じられたのは3種類共に入っている発行調味液の魚醤がどうしてもほんの少し香りが邪魔をしているように思われました。

 

日本でいただくことができるドールさんのバナナは、とっても甘くて濃厚な風味と美味しさがnorimomoは大好きです。

海外でいただくバナナより日本のバナナが美味しいと実感しているので、どうしてもそのバナナにスパイシーさや魚醤は合わないように感じられたのが本心です。

 

サラダやお肉などに使用するほうが美味しいものばかりではないかと思われました。

 

ドールさんのバナナはそのままでもとってもとっても美味しいので、もしも付け加えるものであれば甘いものや、抹茶感がしっかりするものなどのほうがマッチすると実感しました。

 

3種類の「バナナ専用スパイス」事態はおいしいと思いましたが、どうしてもバナナと合わせるとどうしても永年食べ続けてきたドールさんのバナナの味が変化するのは違和感があるのが正直なところでした。

 

ドールさん、正直な気持ちに怒らないでくださいね。

 

これからもドールさんのバナナ食べ続けますよ!

 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。