野鳥のレストラン | バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

バードショップ・ピッコリアニマーリ店長日記

2015年3月、東京都狛江市から東京都国分寺市に移転しました。
JR国分寺駅南口より徒歩6分くらい。
小高い丘の住宅街にある小さな小鳥専門バードショップです。
東京都国分寺市南町2-7-17 モーガンハウス
営業時間 11:00 〜 19:00
定休日 水曜日・木曜日   

こんにちは。店長の早瀬川です。今朝は寒かったですね~雨もしとしと降っていて、午後には止むみたいですね。さて、先日庭先にこんな家を(?)建ててみました。野鳥のレストラン。これからの季節、山から里へ野鳥達が餌を求めてやってきますので、そのための準備といいますか、まあ間近で野鳥がみたいなあーというノリですけどね。普段でも多摩川が近いせいかよく鳥が飛んできますね。先日も庭先のもみじの木の上にキジバトが巣を作って砲卵していました。残念ながら雛は孵らなかったのですが、まあそんな環境なんで餌場を作ってあげたらきっといっぱい来るね~なんて期待したのです。ホームセンターで一本180円の杭を買ってきて、その上に野鳥のレストランを設置。せっかくだから自宅とおんなじ色に塗ってみました。さてさて数日経って野鳥達来ているのかなと餌を見るとほとんど残っています。確かに鳥が止まっているとこ見た事ないしなあ~ あ、きっと餌台に着地しずらいのかなと思い板を設置。その上にも餌を蒔いてみました。いや待てしかし、鳥って本来木の枝止まるよなあ(基本)ということで妻の実家から頂いた枝を使って下の写真のようになりました。さて鳥さん達やって来てくれるでしょうか?

$まちの小鳥屋さん "DORI" 店長日記


野鳥さんたちのご来店を待っている、”肥満気味軟弱(?)インドア系”のみなさん。

$まちの小鳥屋さん "DORI" 店長日記