念願の古い平屋を借りることになりました。
初めての平屋暮らし、びっくりすること、楽しいこと、毎日の生活のことを綴っていきたいと思います。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-04 07:51:22

キラ色のお花

テーマ:うちの動物たち



ブログ・お店を通じて親しくさせていただいている方より、
先日亡くなった愛鳥キラのために、こんなに素敵なお花を頂きました。

キラ色のお花と、温かなメッセージ、
もうもう、本当に感動いたしました。
さっそく飾らせて頂き、部屋が少し元気になりました。

優しいお心使い、本当に本当にありがとうございました!




キラが亡くなったすぐあとに、
今度はウサギのギッフィーが重度の脳炎をおこし、
自分で餌が食べれなくなってしまいました。


こういう時は、あまり煮詰まらずに、
歌を歌いながら頭を撫でたり、
明るく、でも注意しながら、
しっかり看病していきたいと思います。

ギッフィーは、治る!



今日もファイトでございます!





お花、今日もいい香りがいたします。
重ねてお礼を申し上げます!









AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2014-06-23 10:54:28

キラちゃん

テーマ:うちの動物たち











大事な大事なキラちゃん、
昨日早朝、お空へ帰りました。


闘病1年、
回復してきた矢先の、急な出来事でした。

両足が動かなくなっても、クチバシをつかって前にすすみ、
ケージの扉をよじ登り、私のところまで来てくれました。

感謝してもしきれません。姿は見えなくても、肩にとまっていて欲しいです。


たくさんの皆様に、可愛がってもらい、本当にありがとうございました。

























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-06-13 08:29:32

晴れた空とメロンと胡麻

テーマ:家のこと



晴れました!

これくらい晴れてくれると、本当に気持ちいい。。


平屋集落のお向かい2棟は、素敵なデザイン事務所が入り、
毎晩夜遅くまで電気がついています。
お仕事の内容、少しだけ伺いましたが、
す、すごいお仕事をしている。。
ちょっと興奮のわたくしです。






北側のキッチン窓も、緑わんさか、なかなか心地よい風が吹いています。



こう書いていくと、とても爽やかな我が家ですが、
この雨で、平屋ならではの虫祭りも始まり、
毎晩いろいろなものたちに出くわします。


巨大なカエルも、庭に出現しました!
すごい大きいです。。
仔ウサギぐらいの大きさはあります。。







父の友人が、年に何度も季節の美味しいものを送ってくださいます。
本当にいつも感謝です。。ありがとうございます!
美味しそうなメロンを頂きました。
父の写真の前にお供えしてから、頂きたいと思います!


左の胡麻は、母が炒って届けてくれたもの。
我が家と、友人の分も炒ってくれました(^^)
こちらも、本当に感謝です!ありがとう!




****



先日は、遅ればせながら”アナと雪の女王”を観てきました!
何年ぶりの映画だろう?
いや~おもしろかったです!
ずっと歌っています!
雪だるまが可愛いです!

前を向くことは大事だーと、夫も感動しておりました。


みなさま、今日もよい一日をお過ごしください☆






おにぎり6月12日夕飯覚書おにぎり

*マグロのなんちゃって漬け丼  新玉ねぎと胡麻たっぷりのせ
*枝豆豆腐・アスパラガス・ニンジンの、白和え
*納豆


スープがなかったな。
マグロは、漬けにせず、おろしニンニク味のタレをたっぷりかけて頂きました。
豆腐の方は、茹で野菜&水切りした豆腐を、しょう油・砂糖・酢・すりゴマのたれで絡めたもの。
美味しかったです!








今日も見てくださってありがとうございます!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。