☆浴衣用髪飾りを作りました。 | てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

群馬県で2男2女4人の母、
自宅で布小物やトールペイントなどの受注製作の仕事を始めました。
気ままに作った作品は自宅で販売も。
元ガーデンデザイナーで、自宅の庭はDIYでコツコツ育てています。
料理も手芸も手作り大好き!
子育てと手作りとお庭の日々を綴っていきます。



今週末はふるさと祭り

今年も次男と次女は

太鼓の練習に一生懸命です。


長男と長女は思い思いにお友達と

祭り見物に出かける計画を立てています。


長女は私のお下がりの浴衣を着ているので

今年は買ってあげようかと

一緒に見にいきましたが、

あまり気にいる柄も無かったようで

私のお下がりで良いと言います。


それより、部活で使う

ハーフパンツが足りないから買って、と。


朝練が始まって、1日一枚では

足りないようで、

昨日あわてて買い物に。

なにせ、明日からは夏休み。

1人でフラフラ買い物にも行けないですからね。


すると、ふと

雑貨屋さんの店先に可愛い髪飾りが!


一目惚れで手に取りましたが、

思いのほかお値段が良くて、

娘2人ともにあげたいし、

それなら作ってしまおうと、

そのままセリアとダイソーをはしごして

帰宅後すぐに作ってしまいました!


ビーズなどは家にあったものを使いましたが

2つで材料費は1000円ほど。

お店で見かけたものは

1つが二千円弱でしたから、

大満足です!

早速次女が喜んで

つけてくれました。



このまま太鼓の練習に出かけて行きました。


長女のものは次女のものより

少し大振りに、ハッキリした色も入れて

髪に飾っても良いし、

浴衣の帯の胸元に飾ってもいいかな。

とこんな感じに。




やっぱり何かを自分の手で作り出すのって

楽しいですね。


ほんの短い時間でしたが、

久々の手仕事の時間は

夢中になれてリフレッシュになりました。




ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへにほんブログ村