☆2017サマースクール | てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

群馬県で2男2女4人の母、
自宅で布小物やトールペイントなどの受注製作の仕事を始めました。
気ままに作った作品は自宅で販売も。
元ガーデンデザイナーで、自宅の庭はDIYでコツコツ育てています。
料理も手芸も手作り大好き!
子育てと手作りとお庭の日々を綴っていきます。



先週の土曜日は

通級教室親の会のサマースクールでした。

今年も甘楽ふるさと館さんで

マスのつかみ取り

温泉、バーベキュー、スイカ割りなどして

楽しく過ごしました。




















バーベキューは豪華に上州牛!

でも、今年も焼くのに一生懸命で写真撮り忘れました

(●´ω`●)ゞ


スイカ割りは子供達本当に

楽しそうですね。

おうちではなかなかさせてもらえないですもんね。



町独自の日帰りサマースクールを始めてから

こちらに伺うのは3年目。


飽きないのかな?


と思ったりもしたのですが、

毎回飽きないですね。

自閉の子供はむしろ

初めてのこと、知らない場所などが

苦手なので、そういった特性を持つお子さんも

含まれる通級の仲間には

(みんながそうではありませんよ)

昨年と同じ場所と活動が、

安心して楽しめる場になっている

という要素もありますしね。


そういう子も

そういう子の家族も

安心して楽しめる場になってくれたら

嬉しいです。


違う幼稚園や保育所、小学校、中学校の

お友達でも、

毎年ここで家族ぐるみで再開出来るのも

楽しみの1つです!


昨年も一昨年もお天気が冴えず、

雨が降ったり、肌寒かったり。


でも、今年は暑い晴れた夏らしい一日で、

マス掴みの川の水も冷たさが気持ち良かったですね!

お天気が悪くてもそもそも濡れる

マス掴みなので出来ますし、

冷えた体を温める温泉付きなのも

甘楽ふるさと館さんの良いところ。


バーベキューも、準備も後片付けも

全部していただけるので

美味しく頂くだけ。

至れり尽くせりです!

バーベキュー場も屋根付きなので

雨でも大丈夫!


楽しい思い出一の日になりました。






ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村