☆今年も鳥の丸焼き!! | てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

てしごとや kotori♪手作り大好き!子育て、ガーデニング、てしごと日記

群馬県で2男2女4人の母、
自宅で布小物やトールペイントなどの受注製作の仕事を始めました。
気ままに作った作品は自宅で販売も。
元ガーデンデザイナーで、自宅の庭はDIYでコツコツ育てています。
料理も手芸も手作り大好き!
子育てと手作りとお庭の日々を綴っていきます。

1日早いけど、

都合で我が家のクリスマスディナーは

今夜でした。


今年はお肉を用意してなくて

どうしようかな〜、たまには違う料理にする?

って聞いたら、家族がみんな

クリスマスはやっぱ、丸ごとローストチキンが食べたい!

って言うので、

今年もやっぱり作っちゃいました。




食パンと玉ねぎとニンニクを炒めたものを

中に詰め込んで、2時間じっくり焼き上げます。

自家製ハーブやベイリーフも一緒に

玉ねぎ人参セロリと共に焼いて

肉汁と共に煮詰めたグレービーソースをかけると

最高です!!



6人でたっぷり食べられるサイズの

丸鶏は今まで

コストコで仕入れることが多かったけど、

今年は会員になってないので

玉村の肉の駅本店に

電話して聞いてみたところ

数は少ないけれどあるので

早めに買いに来て下さいってことで

午後イチで買いに行くと

ラスト二羽の丸鶏のうち1羽をゲット出来ました。

さすが食肉加工センター

上州麦風とり

1870g 1460円 でした。

帰りにスーパーに寄って

同じくらいのサイズの丸鶏は

2500円以上していたので

これはお買い得!!


お味もジューシー肉厚で美味しかったです!


コストコ行けば楽しいけど

ついつい無駄に買ってたくさん食べちゃう。


群馬のスーパーは大規模スーパーが多く

物価も安いらしい。

コストコはよほど計画的に小分け冷凍とかして

使わない限り、家計の無駄につながるかな〜と

会員をやめていたので

肉の駅でこの丸鶏が買えると分かったのは

嬉しいな〜。

来年もまた行こう!



家族でいっぱい笑って楽しく食事が出来ました。

とっても幸せでした。





ランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへにほんブログ村