州超えの間違い電話と、Hershey'sのお薦めシリアル。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ここ↓グアム情報ブログがいっぱいです。


寅ママも参加中!クリックしてのぞいてみてね目キラキラ


今朝、携帯電話携帯がなったんだが、登録されてない番号だったえっはてなマーク

むむむ。。たぶん間違い電話あせるだよねって思ったんだけど、もしかしてもしかして、何らかの重要な電話だったら?なんて思うわけで、恐る恐る「はろ・・」って出てみた。


そしたら、なんか私のことを知ってるかのように「トーマスなんてらかんてら、ロングパーキングよ!あなた!」みたいなことを自信満々でしゃべってくる。

え?!えっあせる

えっと。。トーマスさん?っていったのかな?トーマスですっていったのかな?とにかく、私かトーマスの車が停めっぱなしか??

英語が苦手すぎて、つらいガーン


「そーりー・・、えっと、ディスイズ とらまま。わろんぐなんば??(間違い電話?)」


「べんべらべらべらなんてらかんてら!あなたの電話番号は○○○ー○○○でしょ?登録されているのがこの番号なのよ!」


はい。。そうです。。ショック!パー


「だからね、ロングパーキングなのよ!車動かして!」


「おお・・OK。。」

え?私のアパートの駐車場はなんか決まりでもできたか?


ほんの0.1秒くらいで頭の中はすっごいいっぱい色んなことがめぐるわけ。

全然英語がわかんないときって、余計な心配までするじゃない?

ロングパーキング」ってロングパーキングでいいんだよね。。もしかして、ロングパーキングっていうなんか、税金滞納みたいな言葉でもあったりするのか?未払いのものとかないよね?とかさwwありえないんだけど、ただのロングパーキングなはずなんだけどっ、もしやとか思うわけ。


で、間違い電話っぽい気は70%越えではあるが、わかんないから、恐る恐る質問してみた。

「ウェアーパーキング?(どこのパーキング?)」


トーマス アンソニーよ!」


・・・・・


どこそれ。。

えっと。。。

「セントアンソニーじゃないわよね?セントトーマス?」って寅ママ。(どちらもグアムにあるカトリック学校。)


そしたら、向こうが「え?!」ってなって。。

「・・・・なんてらかんてらカントリー??」ってこれまた突如質問してくるからさ。。

カントリーしかまともに聞き取れなかったし。


カントリー?え?私の??

さっそく「じゃぱにーず・・」と答えてみた。(冷静に考えれば、話の流れから、どこの地域そこ?ってことだけどね~。私ったらーww)


あいて「・・・」

(あ、相手の反応うっす。。なんか間違ってるね私wwぶううう。)


ちょいと考えた末のあいて「そこどこなの??どこのカントリー?こちらはサイパンよ!トーマスアンソニーよ!」


えっ!!!!

もおおおおお、ちょっとーーー、市外局番間違ってかけたよね?


寅ママ「ここはグアム!!グアムよ!わろんぐなんば?らいっ?」


あいて「お!グアム?あら?そうなの?番号がなんてらかんてらで、わっはっは。」


寅ママ「(よくわかんないけど)わっはっは。OK?わろんぐなんばーだったのよね?私じゃないよね?」

って終わったんだわよ。

つっかれたーーー。


よかった。。間違ってるのがわかってもらえて。

グアムって間違い電話ってけっこう多いんですよ。。

夜中のはだいたい、本土からの間違い電話。。

日中のは東南アジアやミクロネシアのからも多い。ほんとどっきどきww

だいたいいつも、私の「はろー」がなまっているから相手が即座に「ソーリー!ワロングナンバー!ブチッ!」って切れるんだけどww出たらわかるわけ?くらいの速さでww


しかし、今回のは長かったわー。

市外局番チェックして電話とればよかったーーー。


ってな寅ママの今日でしたべーっだ!パー


さて、こんなに前半戦長く書いちゃったけど、今日のブログは・・

お薦めのシリアルです!(←やっと本題でたww)


最近、うちのタローとジローがはまって食べているシリアルがあってね、ちょっと値段は少しだけ高いんだけど。

これ↓

Hershey'sクッキーズンクリーム
ラブラブ

一箱$6.19とか。安売りになると、$4.55になることも。


ペイレススーパーマーケットや、グアムKマートなどで売ってます。

これ牛乳をかけると、クッキー入りのアイスクリームのような味になります。

あ、このおいしい、チョコと同じ味にあるの↓

★即納★【COSTCO】コストコ通販【HERSHEY’S】ハーシーズクッキークリーム905g(...
¥2,299楽天 これグアムで買うと半額以下です。。


おやつにこれをお皿いっぱい平らげてたりする二人です。


朝食と言うよりおやつっぽい感じではある。


牛乳にひたさなくても、そのままでもサクサク食べてもおいしいです。


おしまい。(本題みじかっww)みじかーーーーww


グアム情報ブログの集まったランキングサイトで競っております↓


↑クリックして愛の一票よろしくです!


↓南国ランキングにも登録してみました!南国のブログいっぱいあるよ。




にほんブログ村