風邪っぴき3人衆 | 子虎通信〜ウエスト症候群闘病・予後記録〜

子虎通信〜ウエスト症候群闘病・予後記録〜

初めて授かった息子「子虎」が、生後5カ月でウエスト症候群(点頭てんかん)発症した日常の記録を綴っています。
左脳梗塞のような状態も検査でわかり、孔脳症による右片麻痺と診断を受け現在も服薬・リハビリ継続中です。


先週の月曜日に、子虎の鼻風邪を察知してスイミング療育を欠席したのですが...



やはり【クシャミ・鼻水】、子鷲っちに関しては【咳】、私の場合は【頭痛・腰痛(坐骨神経痛の再発)】と



子から親へと軽い鼻風邪がうつって3人共ズーズーしてます。



あ、私の腰痛は冷えと筋力不足からきたもので風邪ひく前から。。



またスネが痺れてきちゃったので、こりゃ〜ほっといたらアカンと...



以前いもあんさんにオススメしていただいたように、またまた整体に行き始めました。



先生は女性だし、保険はきくし、お家でできるケアを教えてくれるから通いやすい所です。(前回、ちゃんと痛みも無くなったし!)



まぁ腰痛はおいといて、BOYSの風邪も発熱・嘔吐・下痢は全くナシで悪化せず過ごせているので



2人の青っパナをこまめに拭き拭きしつつ子虎兄ちゃんは元気に保育園へ通園し



弟の鷲坊も私に抱っこされニコニコと見送って、下駄箱の所でタッチして帰ってきています。



お前さんも4月からココに朝、置いていかれるだよ...雰囲気に慣れたまえ...フフフ。なーんて、、私も企みながらで。



実際に自分が職場復帰したら、どういうタイムスケジュールになるのか。



もう少し経ったら、ちゃんと練習し始めないとなぁ。出勤と登園に間に合うように→逆算すると何時に起きるんだトカ。



今は...子虎1人が9:30迄に登園すればOKな日々。(療育園の日は8:25に近くにお迎えに来てもらっている)



しかし4月からは...子虎&子鷲2人を7:30の門が開くと同時に登園させて、急いで高速のって、会社向かわないと間に合わないよ〜!って。




うーーん。セカセカセカやイライライラとしそうだわ。。



......あと、ちょっとだけ、朝のシミュレーション風景みたいの、未だ考えないでいたい。うぅっ。。






さーて、鼻水は有りな子虎ですが〜久々のOTに行って動作カードを一生懸命答えていた時の事。



{31F3B43E-466F-4DD1-9070-E791D6FD9538}

{0EC3AB5A-3A85-4EE3-9B13-8C66A78D5D25}

泳いでいるカードを当てて...



{1D5C5613-6B77-4D2B-80E1-555C9110390D}

「こうやって、こうやってネ...」と

{60774A8F-49C5-417D-BC47-9B8BFA5D17FB}

「バタバタって虎ちゃんもやってるの!」とスイミング療育でやってますの説明をOT先生にジェスチャーでしてました(笑)



いきなり席を外して子虎っち、どこへ行くのやらと思ったら、、。笑っちゃいました。



そして土日も女子医の小児科待合室のポスターにあるように《STOP!メディア漬け!》とね...家の中に居てのiPad漬けはマズイので...



{3C68647D-C640-4D2D-B05A-42A4CC89EB85}

大好きなイチゴの絵をお友達に描いてもらって保育園で制作したというコチラ!を持ってお外へGO!!



{C17AA5ED-80D1-49A5-A499-1C20871D9F13}

八ヶ岳や〜



{DBF94E84-3BB1-4E80-BE84-B6A833A36493}

富士山に向かって、走れ走れ〜い!おほほ、浮いた浮いた〜!



{55F0C0BE-6A43-40DD-AF84-DFC6004AF71D}

またやろうね!と子虎。父ちゃん早く帰ってきてほしいね。



そして弟も鼻水出てますが元気デス♪



{F3DB7C14-C68D-4059-807D-2AF82890F37F}

生後11ヶ月にて、立っちを1,2秒する様になり〜



{7B3A946A-0D66-4B9B-9B4F-E442DFD8D242}

日中、自分で水分を摂ってくれるようになりました。ヨシヨシ。



明日は最高気温20度位の暖かさで明後日はまた冷え込むとやら。



ココから3人共にまたボチボチと今週も乗り切りたいところです。



今週末は子虎の保育参観があるしなぁ、体調崩さず元気に行きたい‼︎



そして翌週は、療育園のそり教室にも元気に参加できますように。