子虎通信〜ウエスト症候群闘病・予後記録〜

初めて授かった息子「子虎」が、生後5カ月でウエスト症候群(点頭てんかん)発症した日常の記録を綴っています。
左脳梗塞のような状態も検査でわかり、孔脳症による右片麻痺と診断を受け現在も服薬・リハビリ継続中です。


テーマ:

いや〜寒波の影響、凄いですね。。寒〜て、寒〜て。例年を上回る冷え込みとやらで。



私はニュースや、皆様のブログで積雪の凄さを見て本当にビックリしています。



子虎っちが住んでいるここら辺では、雪は土日に少し舞ったぐらいで積もらずで...ニュースとの差が、ちょっと寂しい位。(雪遊びさせてあげられずで)



で、寒さは厳しいけれど...子虎の耳の上にかかる髪が気になってきたし〜



スイミング行って髪が濡れた場合に、早く乾いた方が風邪ひきぬくいかしらと考えて〜



今回、“いつもの坊主とちょっと違う感じにしてもらえませんか?”と床屋さんにお願いしてみたのですが〜



{E66ED988-BB2D-435C-9623-8EFEF7287B55}

あらら?坊主とあんまり変わらなかったカナ(笑)チクチクする〜と子虎。



{6FE6CB2F-39D2-4898-9648-3C13233ED950}

ふふふ。少しお兄ちゃんっぽい風にみえる様な♪




そしてNEW髪型で、今年第1回目のスイミングー!!




{85FF662A-9B28-4A13-AB7E-19D2BCBE04B4}

やる気マンマンで、どんどんシャワー浴びて元気よくプールサイドへ向かっていきました。



プール好きなんだねぇ〜。4月以降も続けさせたいものだけど。



私が仕事復帰したら月曜日が一番忙しいからな。スイミング療育の付き添いは難しくなっちゃうなぁ。



免疫力UPにも繋がりそうなイメージあるし、右手や右足もよく動かすからリハビリにも良いんだけど。



ブツブツブツブツと考えながらプールに脚を着水。



『おぉーー!あったか〜〜い♡』



子虎と声を合わせて笑いあう。こりゃ泳ぎやすいよ〜動けるよ〜おばさんも。



そうだ!今は先の事考えてもしょうがないぜ。新年初の水遊びを子虎と楽しまなきゃ‼︎と思い直す。




子虎っちは、自分から潜ることが未だできないのですが〜



今日はコーチの先生に導かれ、オデコをゴッツンコ!とお水に浸ける事からスタートし



スイミング療育終わり頃には、自分で「ワン、ツー、スリー‼︎」と掛け声をかけ、眉毛くらいまでチャップンっと潜れてました☆



すごい、すごいじゃん虎くん!!と、よく恐がらずにできたもんだと、たくさん褒めてあげました。




最近...家の中では、子鷲が近くにいると大きい声を出したりダラダラとふざけたりで



私やじーじやばーばに叱られる機会が多く、こっちも嫌になるくらいなこの頃で...。



反抗するようになってきたのも成長だろうと思っているけど、



こちらもプンプン怒ってばかりいると、なんか嫌なお母さんになってんじゃないかって...



叱り方が間違っているんじゃないかって凹んだりします。



あぁー。子虎パパに早く帰ってきてほしいものだ。気軽に話せたらいいのに...いちいちメールや電話だと忙しいかなと気を遣ってしまったり。



早く春になってくれ〜いと、落ち込み気味の時はそんな事ばかり考えてしまいます。



ま、また来週の月曜日に母子で元気にスイミング参加できる様に。体調崩さない様に、今週もがんばるどー!



{1E816744-9775-4480-89D5-919416AD3DAD}

僕もおとなしくお兄ちゃんのスイミング見学しているよーお父さーん!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。