大掃除前哨戦 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

夫が不在で予定のない土曜日くもり

外は寒いし家でゆっくりしようと思っていたら、大河が

「よし!今日はママのお手伝いするぞ!」と拭き掃除を始めました。



自分で雑巾を持ってきて絞ってフキフキ掃除

そんな大河の様子を見たのどか、「のどちゃんも!」と大ハリキリ。

あ、やっぱりそうなるよね~akn



2人揃ってフキフキフキフキ

のどかが「にいにはあっちやって。のどちゃんがこっちするから」と言うと、

「よっしゃ!」と素直に指示に従う大河。

君たち、やけに息が合ってるね…苦笑



階段もフキフキ掃除



ランプシェードもフキフキ掃除



ガラスの部分は、濡れタオルで拭いてから乾いたタオルで空拭きフキフキ



テレビ周りも。

画面はもちろん空拭き仕上げゴミ捨て



細かい部分は綿棒で念入りに。

私よりよっぽど仕事が丁寧だわ汗


2人であちこち拭いてくれたお陰で、家の中がすっかり綺麗になりましたキラキラ

「学校でお掃除頑張ってるから、掃除が上手になったでしょ?」と得意気な大河。

うんうん!もうお手伝いの範囲を越えて、本格的な掃除人になってるよ合格

どんどん頼り甲斐が出てくる大河。頼もしい限りです♥akn♥


あ、もちろんあなたもねハート笑

これからも頼りにしてるよ~ニコ


それにしても、季節はもう師走…。

大掃除そろそろ始めないとね~(遠い目)