とんだジャンボリーからのサッカー観戦 | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

10月19日(日)晴れ

玄海青年の家での『とんだジャンボリー』というイベントに行ってきました音譜



まず目に付いたのがカヌー教室。

緑の中をブカブカ浮いていて、気持ちよさそ~♪

早速申し込もうとしたら、ちょうど最後の受付を締め切ったところで出来ず↓↓

残念だけど、出てくるのが遅かったから仕方ない溜息


気を取り直して、大河がやりたがったボルタリングへ。



以前に経験したボルタリングは下から上へ登っていくものでしたが

これは左から右へ横移動していくというもの。

足を交差させずにカニ歩きしていくのがコツだそうですが、

つい気持ちと一緒に足が前に出てしまう大河は四苦八苦苦笑


のどかもボルタリング初体験。

初めてにしては身が軽くてなかなか筋が良さそう!

先生の指導を受けながら無事に最後まで辿りつきましたGOOD。


その他にも、のどかはワークショップの押し花ハガキ作りに挑戦。

置いてある押し花をいくらでも使っていいとのことで、欲張った結果…



こんなにてんこ盛り苦笑 

花の中にコッソリ天使と猫が隠れてます。


その頃、大河は昔懐かしの『竹ぽっくり』作りに挑戦。

竹を2つカットして、ドリルで開けた穴にロープを通せばできあがり。



ぽっくりぽっくり♪懐かしい~!



のどかも小さいのを作ってもらって、2人でぽっくりぽっくり♪

単純な遊びだけど面白かったようで、駐車場までこれで歩いて帰りましたあし



その後、向かった先は北九州市立本城陸上競技場。

また無料のチケットを頂いたのでサッカー観戦に来たのですが、

試合開始まで少し時間があったので敷地内で公園遊び音譜



近くで遊んでいた姉妹と意気投合。

「何歳?」と聞くと、「7歳と4歳!」

おっ、同い年!と思ったら、2人とも学年は1つ下でした↓↓

1月生まれと2月生まれの早生まれ兄妹。こういう事は多々ありますsei



公園の地面にメッセージラブラブ

『たのしかった またきたいにこちゃん



試合はギラヴァンツ北九州 vs 東京ヴェルディ。どっちも舌噛みそうなチーム名だな…

私たちが座ったのはもちろんギラヴァンツ側の応援席でしたが

熱狂的なギラヴァンツサポーターの中でなぜか1人東京ヴェルディを応援する大河汗


もしや、前回観戦した時にV・ファーレン長崎を破ったギラヴァンツに対して

アンチ感情を持ってしまっている!?ガーン

パパも巨人ファンばかりの長崎でなぜかアンチ巨人の阪神ファンだったけど、

そんな天邪鬼DNAは受け継がなくていいから~ウキャー!


試合は大河の応援もむなしくギラヴァンツ北九州の逆転勝利クラッカー

よく分かってないのに周りの雰囲気に合わせて大喜びするのどか。

君は上手い事世の中を渡っていきそうだよね…苦笑


駐車場までのシャトルバスには、ギラヴァンツ北九州のマスコット

ギランがお見送りに来てくれましたラブラブ

ギラン、近くで見るとでっかい!ハト胸がムキっとしててカッコいい!

大河もV・ファーレンの次でもいいからギラヴァンツファンになってくれたらいいのにな~sss


盛り沢山で楽しい休日でしたほのぼの