スペワでハロウィン | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

ハロウィン関連の記事をもう1つ。


10月26日(日)くもり

スペースワールドへ遊びに行きました音譜


ハロウィン前の週末だけあって、園内はハロウィンムードハロウィン



こういう首出しパネル、大河はもうやってくれなくなったよね~。

よっ、お・と・し・ご・ろおとしごろ

のどかは性格的にずっとやりそうな気がするけどね苦笑


ここに来ると乗るものは大体決まってます。

コーヒーカップを回すのに必死になりすぎて、凶悪な顔になっている大河惡

ハロウィンのお化けが乗り移ったかな!?



一番熱心に遊んでいたのが、この『ふわふわエッグ』

巨大トランポリンなのですが、ここで跳んだり転がったり大はしゃぎ音譜



30分以上跳び続けていましたsss

これって、かなり体力使うと思うんだけどね~。




秋の日暮れ時だというのに汗びっしょりあせる

さすがに顔には疲労の色が…akn


この日はコスプレイベントがあっていたらしく、園内は色々なキャラクターに扮した

コスプレイヤーでいっぱい。

特に人気があったのは妖怪ウォッチのコマさんと仮面ライダーで、

周りには子供がたくさん群がっていました仮面ライダーBLACK RX

ほとんど分からなかったけど、たまに知ってるキャラクターがいると

「あっ!『アイカツ』のいちごちゃんだ!」「あっ!ワンピースの何かだよ!」←やっぱりよく分かってない

なんて、夫や子供たちとキャッキャッ大盛り上がりアップ



袋を持っているコスプレイヤーは子供が話し掛けると飴をくれるとの噂を聞いて

行ってみたいけど勇気がなくて固まる兄妹。

お友達のお母さんとかにはしつこいくらいに話し掛けるのにね~苦笑


今回、水に濡れるアトラクションで初めてポンチョを買いました。

ハロウィンだし、これを着たまま「おばけだぞ~オバケって歩いても楽しかったかも!

おおっぴらに仮装してもOKなハロウィンって楽しいイベントですよねほのぼの


ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン


10月31日のハロウィン当日は、お友達がこの日までが期限の

ハロウィン限定デザートプレートの割引券を持っているとのことで、

のどかのお迎え前に食べに行きました。



かなりボリュームがあって、パイまで完食したらお腹いっぱいあせる

もう晩ごはんはいらない~って状態になっちゃいましたふぅ


幼稚園から帰って来たのどかは魔女の仮装。

肩から下げてるのは、魔法の杖入れ?

せめてマントくらいあったらもっと雰囲気出たのにねハロウィン


ここ5年くらいでずいぶん浸透してきた感じのするハロウィンイベントハロウィン

百均にもたくさん衣装が揃ってるし、来年はもう少し仮装に力を入れてみようかな~キラキラ