肩すかし | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

ここ1週間ばかり、なんとなく体調がすぐれなくて

風邪っぽい症状が続いていました。


喉の痛み、倦怠感、舌のあちこちにできものが出来て痛い。。

もしかして大河の溶連菌がうつった!?


溶連菌は子供が感染しやすい病気だけど、抵抗力が落ちた大人も

かかることがあるらしい。

症状は風邪っぽい感じで、熱はあまり出ないけど喉がひどく腫れるとか。


これはもう、間違いない!!

ってことで、今日病院に行って検査してもらいました。

・・・が、結果陰性。

この喉の痛みも身体のダルさも、ただの風邪らしい。


安心したけど、絶対そうだと思っていたからなーんか肩すかし。

気分が落ちて疲れやすいのも溶連菌のせいだとばかり思っていたけど

このテンションの低さは五月病?まさか更年期だったりして!?sao☆


ちょっと疲れが溜まってるのかな。。

明日から週末なので、夫に協力してもらってゆっくり出来たらなぁ、、と思います。


それにしても、のどの痛みがますますひどくなってきちゃったあせる

明日は声が出なくなる予感。。ガビーン