壁に泳ぐクジラ | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

幼稚園の行き帰り、いつも通る家の壁に釘付けになるのどか目

「ママ~みてみて!クジラしゃんだよ!」



言われてみたら、な~るほど!

クジラに見える見える♥akn♥


私も小さい頃、タンスの木目の形を色んな動物に見立てて

そこから物語を作るのが好きだったなぁ。。

タンスの前に小1時間もぼーっと座っている私を見て

姉は(こいつ大丈夫か…?)って不気味がってたそうだけどsei


いやいや、想像力があるって素敵なことよ!

頭の中の物語も含めて、人生を2倍、3倍楽しめるってことだからねぐぅ~。

共感や思いやりの気持ちも想像力があってこそ生まれるものだし。


想像力は新しい世界へと飛び立つ翼wing.right*

今日も小さな翼をはためかせて、物語の世界へ行ってらっしゃ~いakn