2013☆新春ハウステンボス<昼編 > | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

1月2日、夫の実家で迎えた2泊目の朝晴れ

初詣に行ってお昼を食べた後、実家の皆さんとお別れして

ハウステンボスに向かいましたチューリー

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


入口でキャラクターのちゅーりーに出迎えられ、固まるのどか。

サンタさんは平気だったのにねぇ?

いや、ちゅーりーがお菓子を持ってたらきっと飛び付いていくな。。苦笑


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「いってきま~す音譜

ハウステンボスは昨年も来たけど、夜のイルミネーションを見ただけだったので

今回は思いっきり遊ぼうと思ってフリーパスを買いました。


まず入ったのは『グランオデッセイ』

スキャンした自分の顔がアニメーションになって登場する映画を見られる

というアトラクション。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

「がんばりまっす!」


2人とも撮影を頑張ったのですが、のどかは何度やってもNGが出て

結局諦めました↓↓

が、いざ映画を見てみるとどの人物が自分なのかさっぱり分からず…汗

終わった後に確認しても「えっ、コレ!?」という感じの仕上がりで…がくっ

撮影に結構時間が掛かるし、子供連れの方にはあまりお勧めしません。


次に乗ったのは『ONE PIECE ライドクルーズ』

これは4歳以下は乗れないとのことで、私と大河だけで乗りました。

内容は、まぁそれなりに面白かったけど、私はワンピースの魅力が

今ひとつ分からない人間なので(ファンの方ごめんなさいあせる

ここはワンピースファンの夫に譲ってあげればよかったな~という感想です。


その後、ミニ遊園地で少し遊びました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ ※画像拝借

↑*のバスがぐるんぐるん回る乗り物がなかなかの迫力で、

絶対嫌がるだろうと思ったのに「コレ乗りたい!」とノリノリの大河。

仕方なく私が一緒に乗り込むと、「のどちゃんもー!」とのどかまで。。汗

終わった後は案の定…


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


こんな顔になってました苦笑

そして「あぶないからー!!むかっってめっちゃ怒られた↓↓


その後、『Kirara』や『ドームシアター i-4』などの映像系アトラクションに

いくつか乗ったけど、大河が一番喜んでたのはこのミニ遊園地。

思えば、今まで大型遊園地に連れて行ったことないんだよなぁ。。

北九州に行ったらスペースワールドの年間パスポートを買うぞっsei


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ふと見るとグラビアアイドル並みのポーズで休憩してる大河。

君は何になろうとしてるんだい…?sei


そんなこんなで遊んでいる間に日が暮れて、いよいよハウステンボスが

『光の王国』に変身するのですが、その様子は次の記事で♥akn♥