我が家のクリスマス ~お料理編~ | トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

寅年ママと、阪神ファンの夫に命名された息子、
ママと2まわり違いで寅年に誕生した娘、

そしてネズミ年パパの日常を綴っています。

クリスマスイヴイヴの23日、我が家のクリスマス会をしましたクリスマスツリー


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


今年のメニューは…


①毎年恒例ローストチキン        ②オードブル盛り合わせ(鳥ハムのみ手作り) トラ・トラ・トラと、時々ネズミ  トラ・トラ・トラと、時々ネズミ

③貝柱のサラダ               ④手作りピザ
トラ・トラ・トラと、時々ネズミ  トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


⑤クラムチャウダースープ         ⑥クリスマスケーキ

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ  トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


簡単なものばかりなのでチャチャッと出来ると思ったのですが、

離乳食のストック作りと年賀状印刷を並行してやっていて

おまけに大河がなぜかグズグズの甘えモード汗

添い寝で昼寝したりしていたら結局バタバタになっちゃいましたあせる

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


ピザは初めて生地から手作りしたけど、なかなかの出来グッド!

作るのも工作してるみたいで楽しかった♥akn♥

大河も張り切ってトッピングを手伝ってくれました。


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


夕方母も到着して、さぁパーティ開始!…と思ったら汗

ちょっと前まで「早く食べたいなぁ~音譜とはしゃいでいた大河が

発熱でダウンしてしまいましたダウン


トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


全く食べずにゴセイジャーのDVD見てますsei

ケーキだけは「食べる…」と起き上ったけど、冴えない表情。

トラ・トラ・トラと、時々ネズミ


結局半分も食べられませんでした。

昼間ぐずぐずしてたのは調子悪かったのね~。

せっかくのクリスマスなのに、かわいそう♥akn♥


この後、みーちゃん(私の母)サンタが登場しますが

長くなるので次の記事で♥akn♥