2012-11-08 23:13:24

2012年11月展示運転報告

テーマ:@勤務中

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



平成24年11月4日(日)
今月も平和な展示運転やったで。


新駅長猫のホトフも『ポトフ』とか言われつつ(笑)、がんばってたで~~♪


黄色のキハ702もこの日で最後や。
この話は↓でな…(^_-)-☆


吉ケ原にはこんなかわいいお客さんがようけ来てくれるんやで~~


午後からは混合列車が組成されてな。
こんな風景やってんで。


んでな、んでな。
14:30でキハ702は黄色から塗装変更したんや。

参加していた1日会員さんも一緒に手伝ってくれてな、めっちゃ速攻で塗り替え作業や。
わしもちゃんと、監督してたで。


途中、2番線から1番線に転線して、足場を組まずに塗り替え続行や。


作業開始から約2.5時間。
さっさと塗り替えが終わったで。


1日にしてお着替え完了や(笑)

転線前に記念に作業参加してくれた方たちと一緒に記念撮影や。

手伝ってくれて、ほんまにありがとうやで。

なかなか懐かしい色に帰ったやろう?
末期の片鉄色じゃなくて、昔の色なんやて


こんな色やってんて~~~
でも、車番の位置とか、微妙な色とか、会内ではいろいろ論争が…(笑)

ま、それはともかく…


…あ、帽子、ななめやったな。
ま、わしら、今週末はぽっぽ祭りやから出勤してるで。
土曜日、産業祭やから、吉ケ原に来たってなぁ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
11月10日(土)
吉ケ原にて美咲町産業祭『ぽっぽまつり』が開かれます。
いつも日曜は来れないよ、って方、吉ヶ原へいらしてくださいね。


コトラからのお知らせ

11月9日発売のCREA catにコトラも登場します。
担当さんより、お知らせOKのお許しが出たので、お知らせしますね(^O^)
-------------------------------
CREA cat(クレア・キャット) No5
11月9日(金)全国書店にて発売

記事「日本全国 鉄ネコの旅」内で、
片上鉄道保存会・吉ヶ原駅の「ホトフ駅長」「嘱託のコトラ」をご紹介。
駅長交代のニュースとともに、2匹の最近の様子などを伝えています。
-------------------------------
ってことなので。
まだ、Amazonとかも画像が上がってないんですけど(^^ゞ

CREA Due Cat/文藝春秋

¥880
Amazon.co.jp

全国の書店で見かけたらよろしくお願いします(^_-)-☆

ポチしてくださると、ぱぱぱ猫、喜びます(笑)
今日の1ポチ、したってくれます?↓
true-ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 
携帯電話の方はこちらをぽちっとしたってくださいまし(__)↓
看板猫ブログランキング

アメブロのかたはついでにぺたしてもらえるとぱぱぱ猫喜びます!
ペタしてね
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

駅長猫コトラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

こんばんは
4日に、久しぶりに家族でお邪魔させていただきました。ブログは、読んでましたが、今回、初めてお弁当をGET出来ました(^.^)
美味しかったです。
相変わらずの片上鉄道のスタッフの皆さんと、景色に癒されました~。
明日も、お祭り頑張って下さいね。また、遊びに行きます!!

1 ■CREA CAT買うたで

ショッキングピンクの表紙で、ちと恥ずかしかったですは…

黄色のキハ07どこかのサイトで見たことが…と思っていたのですが鹿島参宮鉄道だったのですね。年をとるのはしゃーないけど記憶が衰えているのにショックを感じる今日この頃。。。

p.s.:2013カレンダーは新作ポストカードの発表を待って申し込もうかと…

コメント投稿

AD

あわせて読みたいブログパーツ

ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。