2012年11月展示運転報告 | 駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~

2012年11月展示運転報告


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



平成24年11月4日(日)
今月も平和な展示運転やったで。


新駅長猫のホトフも『ポトフ』とか言われつつ(笑)、がんばってたで~~♪


黄色のキハ702もこの日で最後や。
この話は↓でな…(^_-)-☆


吉ケ原にはこんなかわいいお客さんがようけ来てくれるんやで~~


午後からは混合列車が組成されてな。
こんな風景やってんで。


んでな、んでな。
14:30でキハ702は黄色から塗装変更したんや。

参加していた1日会員さんも一緒に手伝ってくれてな、めっちゃ速攻で塗り替え作業や。
わしもちゃんと、監督してたで。


途中、2番線から1番線に転線して、足場を組まずに塗り替え続行や。


作業開始から約2.5時間。
さっさと塗り替えが終わったで。


1日にしてお着替え完了や(笑)

転線前に記念に作業参加してくれた方たちと一緒に記念撮影や。

手伝ってくれて、ほんまにありがとうやで。

なかなか懐かしい色に帰ったやろう?
末期の片鉄色じゃなくて、昔の色なんやて


こんな色やってんて~~~
でも、車番の位置とか、微妙な色とか、会内ではいろいろ論争が…(笑)

ま、それはともかく…


…あ、帽子、ななめやったな。
ま、わしら、今週末はぽっぽ祭りやから出勤してるで。
土曜日、産業祭やから、吉ケ原に来たってなぁ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
11月10日(土)
吉ケ原にて美咲町産業祭『ぽっぽまつり』が開かれます。
いつも日曜は来れないよ、って方、吉ヶ原へいらしてくださいね。


コトラからのお知らせ

11月9日発売のCREA catにコトラも登場します。
担当さんより、お知らせOKのお許しが出たので、お知らせしますね(^O^)
-------------------------------
CREA cat(クレア・キャット) No5
11月9日(金)全国書店にて発売

記事「日本全国 鉄ネコの旅」内で、
片上鉄道保存会・吉ヶ原駅の「ホトフ駅長」「嘱託のコトラ」をご紹介。
駅長交代のニュースとともに、2匹の最近の様子などを伝えています。
-------------------------------
ってことなので。
まだ、Amazonとかも画像が上がってないんですけど(^^ゞ

CREA Due Cat/文藝春秋

¥880
Amazon.co.jp

全国の書店で見かけたらよろしくお願いします(^_-)-☆

ポチしてくださると、ぱぱぱ猫、喜びます(笑)
今日の1ポチ、したってくれます?↓
true-ブログランキング にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ 
携帯電話の方はこちらをぽちっとしたってくださいまし(__)↓
看板猫ブログランキング

アメブロのかたはついでにぺたしてもらえるとぱぱぱ猫喜びます!
ペタしてね
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆