フェイジョアの花 | 女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。

自宅の庭でフェイジョアの花が


今満開クラッカーになっている


珍しい実がなるからと


知り合いの植木屋さんが植えてくれて


早、5年以上が経つが


未だ実にお目にかかった事はないしょぼん


しかし毎年大きくなっているしアップ


花も増えてきているアップ


今年は特に多いニコニコ


「ひょっとして2本共オスの木なのかなかお


と最近ある人が言っていた


フェイジョアの実は


近所の人からもらって食べた事がある


お味は


ん~~~~~~~~~~かお


ビミョウ…あせる


どんな植物でも


おいしい実をならせるには


それなりの努力パンチ!が要るらしい


でも花はさほど努力しなくても


季節事に美しく咲いてくれる


それで十分ビックリマーク


私は感じている。


それに何年か先


実を結ぶことも全くないとは言い切れないのだから


期待を込めて待つことにしようビックリマーク



先日は仕入れのための大阪へ


久しぶりに船場の商店街、ビル街を回った


当然の事ながら


どちらを見ても


女の子、物UFO、人男の子、物UFO


であふれかえり


お目当ての店を探すのも一苦労ドクロ


…以前はこの中に住んでいたのだが…


もう二度と住むことはできないだろうなぁ…と思いつつ


帰路についた


…疲れた…ドクロ