女将のブログ★南紀すさみのホテルベルヴェデーレ

和歌山県すさみ町にある南紀すさみ温泉「ホテルベルヴェデーレ」。四人の子育てとホテルベルヴェデーレの女将の私が日々思うことや日常をつづっています。


テーマ:

昨日、勝浦のある喫茶店でライブチケットがあって


ひとり車車を走らせ 行ってきた


夕方7:00腕時計


15席程の狭い店内。


ジャズ、ポップス、ボサノバ等おなじみのナンバー音譜に加え


随所にオリジナル曲もはさみ


それぞれの曲にまつわる想い出やエピソード


そして自分の体験等のトークで盛り上げながら


たっぷり2時間の楽しい時間が過ごせたラブラブ


途中の休憩時間には


店のマスターがコーヒーコーヒーやサンドイッチ食パン


カナッペ等を振る舞ってくれるニコニコ


これがまた格別においしかったアップアップ


カフェライブは初めてだったけど


結構家族的な雰囲気で


魅力的なものに仕上がっていたグッド!


うちのホテルでも…


もっと気軽にライブを


と考えているのであるニコニコ


さてもうすぐ6月


"さわやかさ"は過ぎゆきつつあり


今度は暑さあせる対策が必要になってきた


うちのホテルの花コスモスたちも


3月前位から


元気いっぱい合格


今まさに花盛りドキドキ


これもガーデナーたちの日頃の努力のたまものなのですDASH!


国道からの坂道沿いに植えられているアジサイあじさい


ちらほらと咲き始めている


うちのアジサイは種類こそあまり多くないものの


ご近所の有名アジサイ庭園よりもきれい


去年実際見てきたから間違いなしDASH!


しかし、まだまだ


沿道沿いにもう少し花を増やし


華やかな感じにしたいにひひ


またも闘志メラメラを燃やしているのであるDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

和深川に


やはり大阪からのIターンの御夫婦が住んでいて


親しくさせて頂いているニコニコ


この大岐さんたちが住んでいる家は


イルカうお座の形をしたユニークな家で


時々マスコミ等にも取り上げられるほど有名アップ


最初に見たときは


「何でまた、わざわざこんな住みにくい家にはてなマーク


と思ったけど


本人たちは住めば住むほどその良さが分かるラブラブ と


いたってご満悦にひひ



設計者は岐阜在住の建築家 小西氏


彼は他にいろいろ独特のデザインの家を手がけておられるとか…


…変わっていて、魅力はあるけど


実際自分が住むとしたら…


ん~~~~~~~シラー


一年間試験的に住んでみてから発注したい…あせる



彼ら大岐さん無農薬農法を研究したりサーチ


温暖化対策晴れを考えたりと


いろんな事をしている人でもある


先日は


「アメジストとトルマリンのベッドで寝てみない目?」


というお誘いがあった。


行ってみると、


アメジストとトルマリンの砕いたものを詰め込んだマットを


電気で温めて45分間蒸すDASH!


いわゆる岩盤浴なのだ得意げ


言われるままにパジャマに着替え


その上に横になって上からお布団を…。


ペチャクチャとおしゃべりしながら45分間時計が過ぎた。


あまり汗をかかない方だったが


最後の15分位で大汗あせるあせるをかいて


その後はとても気持ちが良かった合格



末期ガンだという人も


これに毎日入ること2~3ヶ月。


ガンが消えてしまうのだそうだグッド!


アメリカではすでに医療機器として使われているという


ふ~~~~ん得意げ


それについていろいろと話を聞いていると


ふと気付いたひらめき電球


彼女、顔のしわが少なくつやつやと


以前より若返っているアップ


ひょっとしてこのせい!?ですかはてなマーク


もちろん個人差はあるでしょうけど


健康と美容にこれほど効果的なら


確かに良いものかも恋の矢!と


思えてきたニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すさみ町三大イベントのひとつ


"イノブタダービーうり坊"


3日すさみの海水浴場で執り行われた


生後3ヶ月のイノブタの赤ちゃん6頭うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊うり坊


競馬さながらゴールを目指して一目散走る人DASH!


と言いたいところだが、


そこは子供のイノブタ君たち


ゆっくり構える者かたつむり、別の子と遊び始める者ぶーぶー 等


意外な動きがあるのが又可愛くラブラブ!


人気のプログラムとなっている


宣伝や口こみもさることながら


インターネットでも告知されているらしく


この日ばかりは


えっえっ!?と思う程の人出となり


国道も渋滞車になるのである



そして他にも


朝市や魚うお座のつかみ取り等


盛りだくさんのプログラムがあって


うちのホテルからも焼きそばや焼きイノブタなどを販売


しかもしれは社長自ら店頭で作り売っているのであるニコニコ


朝のうちだけで後は人に任せればいいのに


3時過ぎに終わるまでやり遂げるというつわもの…えっ


しかし本人は結構楽しんでいる音譜様子


周りが心配する程疲れていないのかもしれないあせる



夜レストランの応接さんに会ったら


「あ~疲れたショック!
 
 孫の守で一日中ダービーのところで遊んでたからダウン


と本当に疲れた顔ドクロをしていた


「そうやろ~。
 
 お天気晴れ良くて暑かったからネ~ ご苦労様グッド!


外で一日中は絶対疲れるよ!私なら。


でも主人は疲れた様子は見せずに


やはり今夜もレストランで接客に励んでいるDASH!


頑張ってやーーーラブラブ


応援してるでーーーーーラブラブドキドキラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。