4月のお知らせ | コトノネカフェの「言の葉」

コトノネカフェの「言の葉」

富士宮市民文化会館内のカフェ。コトノネとは「言の根」の意味で、言の葉の成り立つ根っこを意味しています。食事を通して皆さんと繋がっていけたらと日々思います。

{C6DD89E2-9FDE-4B2D-B995-4D2A9A2CE612}

4/1は、
芝川柚野にあります、妙泉寺の里山市場へ出店しますニコニコ
毎年恒例となっていて、今年もお声をかけていただきました。 
今回はもんぺーずカフェとして、コトノネカフェは旬のお野菜を使った菜食ランチをご用意します桜

桜が咲くか咲かないか、散っているか。
と年々違いますが、暖かくなってきている時期なので、ぽかぽか陽気でとっても気持ちが良いですヘビヘビヘビ

もんぺーずカフェは、
ガーベラガーベラことり工房さんの焼き菓子ガーベラガーベラ
コトノネカフェでもお馴染みでした、こちらの焼き菓子。富士宮を離れてしまっていて、中々食べれなくなってしまったので、この機会にぜひどうぞ〜ウインク

ガーベラガーベラ富士山よもぎ屋の
                 野草オイルマッサージガーベラガーベラ
上質なオイルを使って、ゆっくり丁寧にマッサージしてくれます。日常から少し離してくれるような、そんな時間です。
気分転換したい方や身体や心を癒したい方ぜひおすすめです。

ガーベラガーベラ優しいヨガ体操ガーベラガーベラ
呼吸や姿勢を見直して、自分と向き合うことができます。初心者の方でももちろんオッケーです。呼吸を整えて、身体を意識することを日常でもいかせたら良いかと思いますー!吉田さんの誘導もとってもステキで分かりやすいです〜お寺ヨガ気持ちが良い空間となりそうです。

その他、里山市場では、
お子さん向けのワークショップやキャンドル作り、天然酵母のパン屋さん、手作りの雑貨や布ナプキン、コーヒー屋さん、古道具やさんや、フリーマーケットも行われます。
ぜひ、お待ちしてます口笛

さてさて、
チューリップ4月のお休み
1日(土)※出店のため西町商店がのコトノネカフェはお休みです。
3日(月)、10日(月)
17日(月)、18日(火)、24日(月)

新年度が始まり何かと忙しい時期ではありますが、のんびりぜひどうぞ〜


先日は、
富士山環境交流プラザで行われている。
環境展に行ってきました。


{C2113055-41AB-496C-8E50-C78AFF1ACFDA}


鹿の革を使ったミニがま口ワークショップに参加しました。  

色んな色や模様の中からお好みの革を選んで、トンカチでトントン叩いて穴を開けます。
{263EDA4C-9C8D-4A65-AED9-FE0492BD7735}

チクチク縫っていきます。
裏には鹿印のマーク入びっくり
{01233DC6-1D57-4384-B21B-88EDC77A3D69}


縫って、貼って、はめ込んで、
出来上がり〜キラキラ  

柔らかくて触り心地がとっても気持ち良いがま口ができましたニコニコ 

集中して作って約1時間半。
途中苦戦しましたが、形になって良かった照れ
さて、何を入れましょうか?

{265AAD88-35E7-45C8-A736-6903CE2A77CF}

環境展は今月26日まで行われています。

ぜひどうぞ〜あしあと

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますイエローハーツ


おまけ
スリッパが可愛かった
{17624D66-7D6C-486C-B863-AE67ABFB3838}