コトノネカフェの「言の葉」

富士宮市民文化会館内のカフェ。コトノネとは「言の根」の意味で、言の葉の成り立つ根っこを意味しています。食事を通して皆さんと繋がっていけたらと日々思います。


テーマ:
暑い日が続いていますスイカキラキラ
今年は残暑が厳しいと聞きましたので、 
まだ暑い日が続きそうです。

さてさて、
そんな暑い夏がまだ続くということで、
来週に
【蚊取り線香を作る会】をコトノネカフェで行います〜!

8/23火 15:00〜
参加費:1000円
申し込み、お問い合わせ 0544-21-9130コトノネカフェまで!
{D5501FDA-8D7F-41DF-9260-189192EBC847}

世界で一つだけのオリジナル蚊取り線香です。 
除虫菊を使って天然素材100%です。
みんなで、ワイワイ、コネコネやりますので、
ぜひお気軽にどうぞ〜

今回Facebookで告知をしたら、
平日だと行けない〜!ショボーン
との声が結構あったので、次回は週末に企画しようと思います〜!!
けど、、
来年になってしまうかもしれないですショボーンタラー


さてさて、
ちょっと前にこんにゃく温湿布の会がありました。

夏休みということで、お子さん連れのお母さんも参加していて、店内賑わってました。   

こじんまりとしたお店ですが、みことさんや参加者のみなさんと、身体の事や体験談など話を聞くことができて、とてもよい時間でした〜!

↓野草茶(みことさん自ら採ってきた熊笹入り!他にはなにが入っていたか聞きそびれましたショボーン)を飲みながら。

{8F9C3F68-135C-41E9-9371-E10656273E0A}

↓熱々のこんにゃくとビワの葉
今回はビワの葉を身体とこんにゃくの間に挟みました〜
{626E23A7-54A6-4653-9FDC-A65BBDA74BF1}

思ったより熱々のこんにゃく!
こんなに保温効果があるとは思いませんでした。
素手では持ってられず、タオルでぐるぐる巻きにしましたがそれでも熱かったです。
身体の中にじんわりと暑さが伝わって柔らかい素材が身体にフイットして、温かくて気持ち良くて眠くなってしまいました照れ

こんにゃく湿布中は(約30分ほど)みんなで雑談交えての、注意事項や身体の仕組みなどのお話をしました。


こんにゃく湿布は発熱の時や身体が冷えている時に良い。と聞いていて以前から気になってました。
あまりやる機会が無かったのでとっても良いきっかけとなりました〜

手当をすると身体のことじっくり考えて向き合えるので、薬にはない違ったエネルギーが感じられるのかなと思いましたキラキラ

自分でやるのも良いですが、誰かにやってあげるのもまた良いですねニコニコ

みことさん、参加されたみなさんありがとうございました〜!!
{0A6F04B4-3353-4E00-8F8B-CEF7451C5FF1}


そして、そして、
先週はコトノネカフェで初LIVEでした。 

Utaka&Wataru LIVE口笛

うたかさんの自然体でのびのびした唄声が店内に響き渡ってとっても癒されて、元気もらいました!!
太鼓の音で、音好きのちびっこ達もノリノリでしルンルン
{0F529DA8-01B1-40A4-8CF7-9BC9C423B742}

うたかさんの絵↓
{31CABCAD-AC84-4AA4-BE8C-D311FED5C089}

ステキな時間をありがとうございました〜!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。