ネーミング採用ありがとうございます! @医大系予備校 後篇 | 福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

明太子日本一のふくや様から直接指名受注し、高くて売れなかった最高級品のブレイクに貢献。
商材の本質的価値向上に没頭したい企業のため、コピーライティングを中心にマーケティング支援。
チラシの反響ほぼ10倍の実績も。
※福岡商工会議所にてマーケティング講師歴あり

どーも。

福岡でマーケティングコピーライターをやっている
言ノ葉家です。

 

医大系予備校のネーミング案が決まると、

ご主人である代表からこのようなメールを頂きました。
 

「適切な聴き取り作業をして頂き、
塾の実態や、進むべき方向性が鮮明になって良かったと思っています。

この過程で見出された要素は、
医学部予備校ガイドの全国版サイトや、
若者未来塾のスマホ用HPなどにも反映させることが出来ました。
ありがとうございました。これからもますますご活躍ください」 

…もはやヤラセ疑惑を持たれても仕方ないくらいの理想的評価ですね。
 

そしてネーミングフレーズの「医光」は、
「医学部志望者からネーミングを見聞きされた時に目標とするイメージ」
として聴き取った

~「誠実で熱心な指導力」や「やる気を引き出す塾」~

を切り口にしました。

意味は「医学部志望者にとっての光明」です。


因みに言ノ葉家は、サプリメントのランディングページの原稿を依頼された時は、 

こんな聴き取りをしました。

 

http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/e1164887.html  (27「いいね!」に感謝!)

 

 

…といっても

「コピーライターを使わない数多のライバル企業に対する圧倒的優位性」
常にクライアントに提供するためには、
このくらい当然ですけどね。。。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

 

 

<PVオープニング>
https://www.youtube.com/watch?v=s0ZNywEHYdw
PVぜんぶ>  
https://www.youtube.com/channel/UCFFItc9Zu9zwuRAnmMvsTMQ

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)
コンサル、
(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、

&ご対面希望の方はコチラから!

▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼

http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/blog_message.php