博報堂生活総研、1月の消費意欲指数・デフレ生活指数を発表。 | 福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家の視点。

明太子日本一のふくや様から直接指名受注し、高くて売れなかった最高級品のブレイクに貢献。
商材の本質的価値向上に没頭したい企業のため、コピーライティングを中心にマーケティング支援。
チラシの反響ほぼ10倍の実績も。
※福岡商工会議所にてマーケティング講師歴あり

http://www.findstar.co.jp/articles/view/6352

で、節約志向の消費者の購買意欲を上げるためには何が必要か?

「マーケティングの全体戦略」と
「ビジュアルとの相乗効果を発揮しつつ
購買意欲を最大化させる言葉」

だと思います。

つまり言葉が「セールスポイントの羅列」に過ぎなければ、
メディアとビジュアルがどんなに優れていても、
購入対象ではなく節約対象になりやすい世の中ではないでしょうか?


 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

<インタビュー1>
https://www.youtube.com/watch?v=49ddIbq8vu8

<1 more 
プロフィール>

http://kotonoharb.yoka-yoka.jp/c6197.html

 

福岡のマーケティングコピーライター・言ノ葉家への
広告販促ツール(ワンコイン)
コンサル、
(料金&割引プランの完全版を含む)資料請求、

&ご対面希望の方はコチラから!

▼▼▼▼▼
▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼

 http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=kotonoharb