病院、たいへん。 | せき@息抜きブログ

せき@息抜きブログ

交通・まちあるき・まちづくり的な独り言を、時折ボソっと。
最近は介護ネタも出てくるかも。

さて、先月からのダブル介護生活。続いてます…。

心配だった父の転居後の様子は、当初は戸惑いとか少しの体調不良もあったようですが落ち着いてきて食事も摂るようになったので、このタイミングで地元の市立総合病院に行きました。いやはや、受付~診察~別科目でまた診察~検査~それを受けての改めての診察~薬の処方~精算まで、4時間かかりました。病人なら、これが原因で体調を崩しそう(苦笑)。

本人の体調そのものは、まあまあ平穏で極端に悪いところもなく、薬も一通り処方されたので、とりあえずひと安心。薬、きちんと飲んでくれよ親父さま。


で、今は母の病院の付き添い。今日母の世話で、一日かかりそうだな。


写真は、昨日の帰宅時にふと見上げた空。