お出汁がキューブに?!
どんなものなんだろう…とドキドキ。


お味噌汁を作ってみました。


なすと豆腐。大好きな具です。
いつもは…顆粒だしや、袋に入ったもの(ある程度したら取り出すもの)を使っています。
生協の「だしの素」、茅乃舎のだしなど…

どちらもとてもいいのですが、このキューブだしの「すごい!」と思ったところは、本当に入れるだけ、簡単に作れることです。

かつおの旨みが、素材の美味さも引き出してくれました。


別の日に、鶏肉のつみれを入れてみました。
これもまた、今までの出汁と違ってかつおの旨みが本当にきいています。
ホッとできる味ですね。

煮物などにも使おうかと思いましたが、素材そのものの美味しさが素晴らしくて、お味噌汁で使い切ってしまいました(^^;

また、買っても使ってみたいです。

プレミ本舗のファンサイト参加中