ねりまねこさん のブログで

なぜ、今、動物取扱業を適正化する必要があるのか?
悪徳業者と犠牲になる動物達、法の未整備から取り締まることができない現状が、わかりやすく紹介されている動画があります。(約8分) 


動画を見て感情的にならず、冷静に自分の出来ることをしていきましょう。

あと数日です!

動物さんを大切に思う皆さんの気持ち=行動が

今の状況を変えていくことが出来ます。



ねりまねこさんのブログで、パブリックコメントが簡単に提出できるサイトが紹介されていましたので下記に転記します。


ーーーーーーーーーーーーーーー


ねりまねこさんのブログから転記

 ↓  ↓  ↓

所要時間の短い順に並べましたが、時間があれば、④の作成ツールがお勧めです。

①所要時間1分 
どうぶつ基金のパブコメフォーム
氏名・住所等入れるだけ。携帯もOKです。

②所要時間5分
私が作成した、簡潔なパブコメ完成見本です。
このままでも編集しても送れます。

③所要時間5分以上
One action for Animals のサイトの下方にテンプレートがあるので、これを基に作成します。
こちらのサイトの解説は秀逸です。ぜひご覧ください。

④所要時間5分以上
パブコメ作成ツール
全ての課題を見て、賛同できる意見にチェックするだけで、パブコメが完成します。丸ごとコピペではないので、問題点を理解できます。


5年前のパブコメは、業界側の組織票で惨敗し、改正は骨抜きになりました。
この間、沢山の動物が犠牲になり、命を失いました。
今も苦しみ続ける動物達を救うために、法整備は必須です。

一人でも多くパブコメで訴えてください。
私達の声が集まれば、社会の仕組みを変えることができるはずです。
どうぞ宜しくお願い致します。


以上が転記です。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


分かりやすく紹介してくださっているねりまねこさんに感謝です。

ねりまねこさん、ありがとうございます。




◆二日間で学ぶアニマルコミュニケーション◆

  9月22日&10月6日

アニマルコミュニケーション講座開催!

  →詳細&お申し込み

   →前回のご感想



ヒーリングルームことのはHPからもご覧いただけます

http://www.kotonoha369.com/



アニマルコミュニケーターにゃんままミロクと11にゃんのにゃあちゃん一家



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
ほんブログ村