今回の催眠アニマルコミュニケーションのモニターさんは、

昨年、愛犬のモクちゃんを亡くされ極度のペットロスに陥ってしまったJさんです。


私は、昨年Jさんの依頼でモクちゃんのコミュニケーションをさせていただきました。


その時のJさんは、とても深い悲しみの中にいました。

モクちゃんの10ヶ月の闘病生活の中

少しでも長くモクちゃんのそばにいたいからと、仕事を辞めて付き添っていたそうです。


後悔しないように精一杯のことをしてきたつもりだったけど

病院通いや治療などモクちゃんに辛い思いをさせていたのではないか・・・

たくさん我慢をさせてしまったのでは・・・

もっと早く病気に気づてあげれていたら・・・

悲しみや寂しさの他に、後悔のような複雑な思いもたくさん綴られていました。


モクちゃんとコミュニケーションさせていただくと

モクちゃんは神々しい光の世界にいて、とても元気にしていました。

Jさんの想いを伝えると、モクちゃんはJさんの為に頑張ったことを誇りに思っていました。

病気の時には大変だったけど、楽しいことはたくさんあってとても幸せだった。

自分は精一杯生きて後悔することは何もないし、今とても安らぎの中にいるということでした。

Jさんのことがとても大好き!いつも傍にいるよとのことでした。


亡くなった動物さんのコミュニケーションを何度もしていますが、

飼い主さんが悲しんでいることが辛いとか悲しいという仔がほとんどでした。

でも、モクちゃんは違っていました。

いつまでも後悔や寂しさ悲しさの中にいて、泣いてばかりいるJさんの想いを、すべて受けとめて優しく見守るお姉さんのようでした。


結果をお伝えした時のJさんは

モクちゃんが元気でいること、一緒にいて幸せだったと聞けて良かったとお返事をくださいましたが・・・


頭では理解できても、心の中の悲しみや後悔は消えることがなかったようです。



今回の催眠アニマルコミュニケーションの募集を知り

自分自身でモクちゃんを感じたいとのことで

ご自宅から、片道4時間をかけてセッションに来てくださいました。



わんわん    しっぽフリフリ    わんわん    しっぽフリフリ



セッションは、まず聞きたいこと、伝えたいことをお聞きしてまとめてから始めます。


どんなことが聞きたいですか?伝えたいことはありますか?



今、どんなところにいるのか。

モクが亡くなってから引越したけど、一緒に来てくれているのか・・・。

お話ししながら涙が・・・



いろいろ聞きたいと思っていたけど、モクを感じたいということが一番です。

でも、本当に会えるのか不安な気持ちがあります。

夢にも出てきてくれないのですから。

 

会えなかった方はいませんでしたよ(^-^)

まずはやってみましょうね。




クローバー     クローバー     クローバー     クローバー 



誘導が始まり、モクちゃんの世界へ入って行きました。


モクちゃんの名前を3回呼んでください。


なかなかモクちゃんは現れないようでした。

暫くすると、Jさんの目から涙がこぼれました。


毎回、こういう場面でグッとくる私・・・(TωT)


モクちゃん、来てくれましたか?

出てきました。

元気そう。

涙が頬をつたってこぼれました。


良かったですね(^-^)


モクちゃんに聞きたいことを聞いてみましょうね




引越したのよ、一緒に来てくれてる?と聞いたけど

きょろきょろしているだけです。

分からないのかな?




前みたいにかくれんぼしてるよって言ってます。

前の家では畳の部屋でかくれんぼしていました。
いまの家の畳の部屋にいるみたいです。




今はどんなところにいるのか聞いてみました。

こんなとこって見せてくれているみたいな感じです。

明るくて・・・ 緑の・・・

(涙を流しながら) 元気そう・・・。




ふっと笑いが出て、

お尻をふりながらお散歩してる。




伝えたいことを伝えてくださいね。


いろいろ謝ったら

「もういいから、何かちょうだ」って言ってます。




モクちゃんの大好きだったものポケットに入っていますから、あげてくださいね。


こんな感じでモクちゃんとJさんはお話したり、お散歩したりして一緒に時を過しました。




このセッションでは、動物さんからプレゼントがもらえることもあります。




Jさんへのプレゼントは・・・お花1輪。いつもお花を供えているから私にもと言ったみたいです。




もっと一緒にいますか?




元気そうだし、いつも一緒ってさっき言ってくれたからもう大丈夫です。





合格    合格    合格    合格





以下はセッション後にいただいた感想です。


あの日以来、なんだかモヤモヤしてたものが少しずつ消えて来たような‥
自分と言うものが久しぶりに見えて来たような‥ そんな感じです。
本当に感謝です。


セッションを受けようと思ったのは、アニマルコミュニケーション自体に興味があるのと、催眠にも少し興味があったので。 

そして、自分でもう一度モクを感じたい!と言う気持ちがありました。

コミュニケーションをしてみて、正直なところ、初めての経験なのでこんな感じなのかなと思う所もありました。

出てきてくれたのがモク自身なのか、私の勝手な想像なのかよく分からない部分もありましたが、



確かにモクからの声だったと思う所もありました。

お陰で自分の中でずっと苦しんでいた部分が溶け流れたのは確かです。  

今まで、頭では理解してるのにずっと苦しくて仕方がなかった部分が、モクらしい「もういいから!何かちょうだい!」と言う言葉で救われたような気がします。

催眠アニマルコミュニケーションは、

ペットロスで辛く悲しい思いをされている方にとって、とても素晴らしいコミュニケーションだと思います。

私は直接声を聞くことで、今まで手放すことが来なかった思いを手放すことができました。

愛しい動物さんを亡くされて悲しんでいらっしゃる方は是非受けられると良いと感じています。          



わんわん    にゃー    ウサギ    馬



Jさんの感想にもあるように、直接声を聞くというのは

その時の動物さんの感情や気持ちがリアルに伝わりますのでお勧めです。






にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ