タイトルで誤解した方居たらすみません


これは母の友達の事ですo(_ _*)o



母が誰かとの電話が終わった後に急に泣き出して

何事かと思ったら母の仕事先で仲良い友達が

今日白血病だと言って来たそうなんです。



よく母の口からこの方の話題は聞いていたのです

ここ一ヶ月友達が体調悪そうにしながら仕事先に来てたとか。



口内炎が化膿して痛くて何も食べれない状態だったとか…

お皿洗いしてる時寄り掛かりながらしてたりとか…

一ヶ月間で10キロ以上も体重おちたとか…

この時点で異常に気づきますよね



この母の友達は心臓も少し悪くて病院に通ったりしてるのに

なんで白血病てもっと早くわからなかったんでしょうか??



もしかしたら分ってるのに黙っていたのかもしれません。

周りの人を心配させたくないって気持ちから。

そこの所の真相は分りませんが…分っていたら仕事なんて

するんでしょうか…家族もいるわけですし。



数日前に仕事先の3人でたまたま写真撮ったらしいんです。

明日から入院するらしく…仕事も辞めたそうです



「あんな辛そうだったのに何で気がついてあげれなかったんだろう」

とすごく母は自分を責めていました…。



母の友達は60歳過ぎだったかな。

骨髄移植しかないらしいです。

家電で一回喋った事あるのですがとっても優しい方でした



これから入院生活…治療ときっと大変な事でしょう

元気になって母とまたお茶飲んだり遊びに行ったりして欲しい。


大変なのは母のお友達なのですが…

母を悲しませないで欲しいと思った夜の出来事でした(ペコリ