【THEシンプルレシピ】ヒルナンデスに出ました☆ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

本日6/27月曜日のヒルナンデスに出演しましたビックリマーク
どんな仕上がりになるのかドキドキだったけど楽しみにしていた放送チューリップオレンジ
{4518CC27-9061-4C13-830D-5FAEE207BCCD}
クックパッドユーザー代表としてご紹介していただきましたキラキラ

レシピの女王キッチンチャレンジ『THEシンプルレシピ』のコーナーニコニコ
{B72B2F92-249F-4723-9462-35543AC9D3D5}
「レシピの女王とクックパッドが日本一簡単で美味しいレシピの開発に挑戦する」というコーナーですニコニコ
そして判定は「料理苦手女子」の方々3名ビックリマークこの方々が予想以上に手強いあせる



さっそくクックパッド本社のキッチンでお料理ですナイフとフォークキラキラ
{1AD30427-2448-4240-BFC5-C326879317E9}

今回のテーマは『餃子』ビックリマークビックリマーク
{CB97CA87-3682-49EA-A279-68359FBE8166}
餃子をシンプルに簡単に。ってすごく難しくて…
色んなレシピを考えては試作…餃子の連続で…旦那にはごめんねあせるって感じでしたにひひ
でもなんとかシンプルレシピが完成ビックリマーク

『ジューシー!ヘルシー!なす餃子』ですビックリマーク
{DF50E451-FE28-45B5-A2E9-02EA2A4C76D6}
餃子はタネ作りの工程も、包む工程も、焼く工程もなかなか面倒DASH!
そこでタネ作りは包丁とボウルを使わずビニール袋でひらめき電球餃子の皮に包まず茄子に挟んでひらめき電球最初から最後まで中火で誰でも簡単に焼ける方法でひらめき電球
材料も調味料もかなりシンプルにしましたビックリマーク



タネを作ってから、茄子を1.5cmの輪切りにするところまではクリアグッド!

しかし…ビックリマーク

その後、茄子に切り込みを入れ始めたら…
{B5280289-1D92-403B-882E-D97595FBCE4D}

苦手女子の方々の表情が曇る…汗ま、まずいえっ
{C1CDFBB6-307A-4716-9518-61658A6AC166}

坪倉さんからは『1.5cmでいいと思ったのに騙された感ありますよ!1万円ポッキリって聞いてたのに…みたいな』と突っ込みがにひひ
{300F8C7E-2BD6-402B-BDC2-6E43CA3E0C6F}
簡単に思わせたくて~…にひひ
切り込みの説明は最後の最後までしないようにしたら、やっぱり突っ込まれましたにひひ
それにしても、切り込みは高度なのかあせる

でも全体的に五十嵐シェフをはじめみなさんの優しいフォローに救われましたビックリマーク
{6A02C81C-CCFF-4622-B03C-727E6DBAA1A6}
本当に五十嵐シェフ優しいんですラブラブ!




そして判定ビックリマーク「料理苦手女子」の方々が、『出来る』『微妙』『無理』の札で判定ですひらめき電球
{05B6B785-F80E-4DFE-8CD9-1978D53867A1}
焼く工程も乗り越え、苦手女子の方々も笑顔でうなずいてくれたしグッド!これは『出来る』の札が上がるかもグッド!

と思ったら…

まさかのビックリマーク『微妙』『微妙』『無理』ビックリマーク


予想外の展開に驚きビックリマーク
いや~本当に手強いDASH!
でもその分たくさん勉強になりましたキラキラ 

そしてご一緒させていただいたギャル曽根さん、第5代レシピの女王の須田さん、お二人とも「さすがビックリマークキラキラ」と思うようなアイディアのとっても美味しい餃子レシピでしたビックリマーク
お二人と一緒にお料理させていただけたことが光栄ですキラキラ

とにかく収録は笑いっぱなしでにひひ
{2954B986-987C-4A61-8C15-B3652F0303A5}
やっぱり放送も面白くて、見てくださった方も面白かった~と言っていました音譜

見てくださった方、コメントやメッセージくださった方、どうもありがとうございますキラキラ

とてもいい経験になりましたチューリップオレンジ
ご紹介したレシピはまた改めてアップします音譜





クローバー週末の家族旅行の記事もまたアップします晴れ