家庭菜園☆と食育♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

今年も野菜ができましたキラキラ

家庭菜園で採れた野菜~晴れ
{E6DA073E-2173-45BB-A814-FD0464418623}
トマト、バジル、水菜、ルッコラ、レタスですニコニコ

そして二十日大根もニコニコ
{DE9739F8-D581-4178-AAF2-CBEECA5452F5}
全て旦那が作ってくれていますチューリップオレンジ

どれもすごく美味しいんですビックリマーク
これからナスやパプリカ、ズッキーニなど夏野菜ができるのでそれもまた楽しみラブラブ





トマトは昨日初めて収穫晴れ
楽しみに待っていた娘は、赤くなったトマトを見つけて大興奮ビックリマーク
緑から赤に変わるのをまだかまだかと待っていましたキラキラ

食べてみると『おいしい~ラブラブ』と喜んで、おかわり催促にひひ
また赤くなったら食べようね長音記号2


家庭菜園は食育にもいいな~と感じましたチューリップオレンジ
野菜ができるまでも学べるし、大切に育てられたお野菜は大切にいただこうって思ってくれるはずニコニコ
次は何ができるかな晴れ