彩り野菜のチーズマヨパン☆レシピ♪ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

今日はカラッと晴れて気持ちいいお天気だったので晴れ
生まれてくる赤ちゃんのお洋服やガーゼ、タオルなど一気にお洗濯しました長音記号2

小さくて可愛いラブラブ

娘に『赤ちゃんのだよ~』と言ったら『ちいさいねぇ~音譜』と言っていましたにひひ

自分のお洋服も十分ちいさいけどねチューリップオレンジ







昨日焼いたパンニコニコ音譜


黄色い花彩り野菜のチーズマヨパン☆
{34C935E4-77FC-4840-AF80-D673B7DF278E:01}


私のパンレシピを教えてほしいとコメントをいただいたのでニコニコ
まずこちらのお野菜パンのレシピを書きたいと思います音譜





最後に詳しく書きますがひらめき電球まずは簡単にニコニコ

ホームベーカリーでパン生地を作ったらベンチタイム15分音譜少し平らに広げて10分音譜

中央をくぼませてチーズ、マヨネーズ、ブラックペッパー、その上に野菜を乗せてニコニコ
{E85D4BB0-4349-4518-BB47-E8A0BD9806EA:01}





1.5倍ぐらいに発酵させてドリールを塗って音譜
{9FB85772-E029-4B76-8EC2-9848BF3C6C20:01}




200度に予熱したオーブンで15分焼いて完成クラッカー
{E3C8E31A-3C37-4E16-9B9C-A3097B31CFC5:01}






お野菜はお家にあるものやお好みのもの何でもOKニコニコ

私はミニトマトとかぼちゃとスナップえんどうを音譜
この組み合わせとっても美味しいですラブラブ
{00A63675-EFE1-49E4-A9E3-FF2A3794EE3E:01}

ふっくら焼けた~合格





そして焼きたてのパンを持って旦那の実家に遊びに行ってきましたニコニコ
みんな、美味しいビックリマークと喜んでくれてよかったラブラブ








詳しいレシピはこちらですベル

黄色い花12個分黄色い花

【パン生地】強力粉280g、無塩バター50g、砂糖大さじ3、塩小さじ1、卵1/2個(25g)、牛乳75ml、水75ml、ドライイースト小さじ1

【トッピング】
ピザ用チーズ適量、マヨネーズ適量、ブラックペッパー少々、お好みの野菜、卵1/2個


①パン生地の材料をセットしてホームベーカリーのパン生地コースで生地を作る。

②パン生地を12等分にして丸め、濡らしてかたく絞ったふきんをかけて15分休ませる。

③生地を少し平らに広げてさらに10分休ませる。

④生地を直径8cmに広げて中央をくぼませ、チーズ、マヨネーズ、ブラックペッパー、野菜の順に乗せる。

⑤天板全体にラップをして35℃で40分発酵させ、1.5倍ぐらいの大きさになったらドリール(溶き卵)を塗って、200℃に予熱したオーブンで15分焼いて完成!








今回の野菜はすべて生のまま乗せて焼いていますひらめき電球かぼちゃは厚さ5mmで火が通りますニコニコ

それから12個も同じパンだと多いのでひらめき電球いつも6個ずつ2種類のパンにしています音譜
だいたい6個は簡単なロールパン、残りの6個は惣菜パンにニコニコ





またクックパッドにもレシピまとめたいと思いますニコニコ音譜
ぜひ作ってみてくださいねラブラブ