コールスロー☆と卒乳☆ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

この季節にさっぱり美味しいサラダ音譜





黄色い花キャベツと卵のコールスロー☆

{B282E36C-3313-44D1-A901-185A4A0D440D:01}







キャベツは5mm角切り、にんじんは千切りにして塩もみして水気を絞って音譜






白ワインビネガー、マヨネーズ、砂糖を加えて混ぜ合わせて

1cm角切りにしたゆで卵を加えて完成クラッカー






{095511C1-8C9E-4DA2-86AB-A7855E58AE13:01}








キャベツ5~6枚、にんじん1/4本、ゆで卵2個に対して


白ワインビネガー大さじ2、マヨネーズ大さじ3~4、砂糖小さじ1/2を加えましたニコニコ





酸味や甘みは好みで加減してください音譜







やっぱり暑い時ってさっぱり酸味がほしくなるニコニコ













今日は卒乳について。





娘が1歳になってから少しずつ意識し始めた卒乳(というか断乳になるのかな)






1日に何回もおっぱいを欲しがっていたので
本当に卒乳なんてできるのかなと思っていけど、






ついにおっぱい卒業しましたクラッカー










卒乳の時期は人それぞれだけど
私は今がその時だって思って決めましたビックリマーク




もっと先にしたらもっと離れられなくなるかなというのもあって。







これも人それぞれだけど、子供以上に母親がさみしいのでは…あせる






でも私が迷っていたら子供は戸惑ってしまうと思い、決意ビックリマーク










やっぱり始めは大泣きでしたしょぼんあせる





可哀想だけど、ここであげたらもっと離れられなくなりもっと可哀想だって思って
おんぶで子守唄をたくさん歌いましたひらめき電球







すると気持ち良さそうにすやすや寝た星ぐぅぐぅ








ほっと安心の気持ちと同時に、その寝顔がまた切ないしょぼん







でもなんとか毎晩寝かしつけ頑張りましたビックリマーク



というより娘の方がよく頑張ってくれたね星








まだたまにおっぱい欲しがる時があるけど
本人もわかってるみたいですぐに切り替えますグッド!




また一つ成長だなぁキラキラ








なんだか一つ目の親離れ子離れをした気分。


ちょっぴり寂しいけど嬉しいことだねチューリップオレンジ













そして今日は娘とお庭で遊びながらミニトマト収穫晴れ



{40469A36-C999-4ED1-A3AC-93CC383E11D3:01}




品種はアイコクローバー



フルーツみたいに甘い~さくらんぼ





また明日も娘とたくさん遊ぶぞ~虹