さっぱりマリネと話題入り☆ | こと味のキッチン

こと味のキッチン

作ってたのしい食べておいしい
みんなが幸せになれるようなレシピをのせていきます♪

暖かくなってきたので冷たいサラダが食べたいニコニコ





さっぱりと冷たいマリネ音譜






黄色い花新玉ねぎで♪トマトとしらすのマリネ

photo:01








母が作ってくれたマリネを参考に作りましたニコニコ







新玉ねぎを使うこのサラダひらめき電球




今回は、いただきもののサラダ用の玉ねぎ

『サラタマ』を使って作りましたニコニコ








水にさらしてから絞った玉ねぎとトマトを合わせたら


レモン果汁と塩ひとつまみを加えて混せて音譜



photo:02








オリーブオイルを加えて混ぜ、


しらすを加えて軽く和えたら完成~クラッカー




photo:03









レモンの酸味がさっぱり美味しい~音譜


photo:04







しらすを加えることで旨味や塩気が馴染むので



これだけの味付けで美味しく仕上がりますニコニコ






レシピはこちらベル
Cpicon 新玉ねぎで♪トマトとしらすのマリネ by こと味










そして本日クックパッドで



『ほうれん草とかぼちゃのマカロニグラタン』



が話題入りレシピになりましたクラッカー




photo:05









いつもたくさんのつくれぽ

本当にありがとうございますニコニコキラキラ







グラタンなのでこの季節にはちょっとあついかなにひひはてなマーク




涼しい日にぜひ作ってみてください音譜




レシピはこちらベル
Cpicon ほうれん草とかぼちゃのマカロニグラタン by こと味










最近動きすぎなのか


お腹の張りが続いていたのであせる





今日はのんびりゆったりと過ごしていますニコニコ



窓から入る風が気持ちいいクローバー








レシピブログに参加してます音譜
クリック、応援お願いします音譜



Facebookページもよろしくねくつ
こと味のキッチン on Facebookページ